5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Creative NOMAD MuVo2 16箱目

881 :名無しさん@3周年:04/04/13 17:05
やっと専門スレみっけた・・・。
米国在住で旧型MuVo2 4GBを先日手に入れました。
簡単なレビューをiPodスレに投下したんで、コピペさせて頂きます。

とにかく小さい。シャツのポケットに入れても全然問題ない大きさ&重さ。
操作性も悪くない。電源オンオフで少し反応が鈍い気がしないでもないが
十分、許容範囲内。
付属のイコライザーも、カスタムでいじれば自分好みの音がある程度作れる。
プリセットの「ロック」で十分だと言ってる香具師がいたが、ちとあれだと
低音きつすぎやしないだろうか?俺のカスタムでは低音部分は少し低めに設定している。
イヤホンは各サイトで紹介されてるようにでか過ぎ。
耳が痛くなる。
ただ、これに関しては別にヘッドホンを購入するつもりだったので個人的には問題ない。
現在入ってる曲数は774曲。320kのMP3も多数入ってるので、そこんとこで容量食ったかな?
それでも残り数百MBあるんで結構なもんだ。
聞かなくなった曲とかを新しく外で聞きたくなった曲と1週間に1度ぐらい交換してきゃ
容量オーバーするような事もないんじゃないかな。

i-Podミニと比較した場合、サイズと重量でMuVo2にまず軍配が上がる。
操作性の部分は人の好みによるんじゃないかと。
漏れはあのダイヤルみたいなのがあんま好きじゃないんで、MuVo2のが好きだ。
メニューもみやすくて分かりやすいしな。
音に関しては、i-Podのが良いって香具師いるが、そんなに変わらんと思う。
むしろ、wmaファイルを多く持ってる俺としてはi-PodでMP3聞くよりはMuVo2のが良いと思う。
ま、イヤホン交換とイコライザーいじるのが前提条件なんだが・・・。
俺は米国在住なので199ドル+税で購入。i-Podミニと比べると大分安い。
コストパフォーマンスを考えた場合、i-PodよりもMuVo2のが良いんでないかな。

以上、比較が主になってしまってますが、参考になれば、と。
てか、このスレでiPodを視野に入れてる人いないと思うけどw

177 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)