5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

犬とか猫っていいけれど

1 :リオ:03/12/06 19:51 ID:tJy3F2ke
ここにきている人はやっぱりペットとか飼っている人っていた(過去形)人って
いますよね。
ペットとかって親密になりやすいですよね。自分の愛情を注いで上げるってかんじて(笑)
でもそうしていると失ったときにすごく悲しいんですよね。
私も以前犬を飼っていました。真っ黒な犬でそんなに声を出して可愛い!って言うほど
可愛いわけではないんでしたが、とても自分としては可愛くって・・。
生活していくうちにいろいろありました。
お散歩用の鎖にするときにどこかへ走って行ったり、学校に行く途中にみんなに
「あれリオちゃんの犬じゃない?」
そういわれて見たら確かに自分のペットでした。
でもお散歩するうちに癒されるって感じなんですよね。
猫も一緒に居るだけでアニマルセラピーの効果が出るんですか?(犬だけ飼ったことがあるので)
そして秋が来て空がとっても青いとき、急に散歩を嫌がってしまったんです。
その日は知っている動物病院が休みだったらしく家の中に入れてみていました。
その時私は絶対直って早く散歩にいける!と思い期待をしてベットの中で目をつぶりました。
でもそんなに簡単な願いなんて神様は受け止めてくれるわけがなくって。
私がねたころの深夜に静かに息を引き取ったそうなのです。
家族の居る前ではできるだけがまんしていたけれど、自分の部屋に入った瞬間ワッと泣き出してしまいました。
(あの時ムリにでも隣町の病院へ連れてってと頼めば!)
もっとああしていれば、こうしていれば・・・。と後悔が後を絶ちません。
次の日になると休みだったので散歩に行かなくちゃと思い窓を開けても明るい声もしません。
嬉しそうに走ってくる姿もありません。自分の頭の中に犬との想い出が駆け巡りました。
もう涙で顔がぐちゃぐちゃです。
最後にペットを飼っている皆さん。
彼らを幸せにしてください、おねがいします。

2 :桜餅:03/12/06 19:54 ID:HIoSCWt5
わかりました。今まで以上に大切にます。がんばって下さい。

3 :HINAMO:03/12/06 20:05 ID:+XlbRscS
 私の家にも、16歳の犬がいます。獣医さんは「もっと生きます。」っておっしゃってました。でも、車に轢かれたり重い病気に突然かかってしまうかもしれません。なので、あと残りの人生(犬生?)をしっかり看取ってやりたいと心に決めています。

4 :わんにゃん@名無しさん:03/12/06 20:07 ID:hT3BV+Ho
>>1
自分語りウザ

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)