5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【SD劇場】叔父様と愉快な仲間達【第六幕】

274 :もしもし、わたし名無しよ:04/02/04 22:11
橘家。夕食後の一家団欒後…
綾「四郎、翔、私の部屋に集合。凌、ミニっ子をよろしく、お風呂ちゃんととめてね。
 ミニっ子達は、きっちり歯を磨くのよ。」
一同「はーい。」

綾の部屋
綾「これより橘家恒例の年長会議です。今日の議題は…深刻なのよ(´∀`;) 」
四郎・翔「?」
綾「四月から、ウチのミニっ子『健・美加・あきら・マリオ・マリー』の5人が1年生…
 ランドセル・学習デスク・自転車を5人分準備する必要があるのよ。
 とりあえず自転車は、お古活用で、新規に1台購入のみでいいとして。ランドセルは5個 全部購入ね。
 問題は学習デスクで、ミニっ子部屋に5台も入らないわ。
 そこで、四郎・翔・凌はいままで通り共同部屋。今のミニっ子部屋を健・アキラ・マリ オが使う。で、美加・マリーと私で、この部屋を使う様にするわ。」
四郎「しつもーん。母さんの嫁入りタンスと鏡台とミシン、綾ネェのベッドで、すでにこ の部屋満杯だと思うんだけど。」
綾「イイ質問ね。私のベッドは処分して、あんた達みたいに3段ベッドにするわ。
 ミシンは居間に移動よ。どうせ美加・マリーと共同で使う事を考えれば、夜に、持ちか えったお直しがここで出来るわけがないもの。
 そうすれば、レイアウト次第で学習デスクも全部収まると思うわ。」
翔「姉さん、3段ベッドは腰に良くないよ?たしか今のベッドは、腰が痛いからって買っ たんじゃなかった?」
綾「この年で腰の心配したくなかったんだけどねー、仕事柄ハイヒールは止めれないし… まぁ、なんとかなるでしょ(´∀`;)
 …だって、母さんのタンス、棄てられないじゃない? 」
四郎「…それについては同意だけど、無茶すんなよ?」
翔「えーと、質問いい?」
綾「なに?」
翔「一年生といえば、もう一人いるんだけど?」
綾・四郎「凌!!」
綾「まずーー、完全赤字だわ(´∀`;) 」

416 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)