5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

アリイ総合スレッド

27 :HG名無しさん:04/03/21 03:05 ID:GvPuAaAe
アリイの1/50戦車って、ディテールが少ないから塗装が楽なんだよね。
おまけに水性塗料なら、マジックリンとかハイターで簡単に落とせるから
何度でもやり直せて、塗装の練習用に便利。
俺はスーパーパットンを、いろんなパターンと色調でエアブラシ塗装しては
塗料落としてまた塗って、迷彩塗装の実験台に使ってるよ。

これは友達の想像なんだけど、
@倒産や廃業した他メーカーの金型を使ってラインナップを増やすアリイ
A戦車や戦闘機は、優秀なライバルが多くてあまり売れないのに、
 他メーカーがあまり作らない機関車は結構売れるのに気づく
B「マイクロエース」ブランドで鉄道模型に参入
C鉄道模型が好調でプラモデル分野がおろそかになっていき、
 現在の、プラモデルはカタログもホムペもない状況になる。
↑どう思う?俺は鉄道模型は全然知らないけど、
メーカーの数は少なくても、みんな優秀で割り込みにくくて、
濃いマニアが多いから、いい加減な製品じゃ受け入れられないような
厳しいイメージがあるんだけどなぁ。間違ってる?
マイクロエースの鉄道模型って売れてるの?評価はどうなんだろ?
あのアリイの作る鉄道模型って、ファンにどんな扱い受けてるのかな?

92 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)