5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★「宗教臨」列車ってどう思う?★

1 :名無し野電車区:03/03/26 21:59 ID:nixvh5rf
今の時代なら代表的なのは「天理臨」、創価学会が富士宮の大石寺とケンカする前は
「創臨」が代表的な「宗教臨」でした。

思いもよらない車両が思いもよらない場所にあらわれるのは鉄ちゃんとしては嬉しい
限りですが、宗教がらみというのもあってあまり気分がよくない人もいるはず。
かくいう自分もそうなんですが…とくに「創臨」はほんといやでした。

みなさんは「宗教臨」とかどう思います。素直に喜べます?それともやっぱりまず
引きます?

2 :名無し野電車区:03/03/26 22:01 ID:???


3 :名無し野電車区:03/03/26 22:03 ID:5iGO4mbJ
>>1
何がイヤだった?

宗教であろうが何であろうが、
人間が乗ってる「オモシロイ列車」には変わらんだろが。
オタとして俺は撮るよ。天理臨とか。
喜べなかったら相手にしなかったらいいだけ。

4 :名無し野笛の踊り ◆Toei/piGHQ :03/03/26 22:04 ID:qnsjZeLS
>>1
初詣用の臨時とかなら全然オッケーでつが、それはスレ違いでつね。
ま、新興宗教系でも漏れなら割り切って乗るですが、
「写真撮るな!」とか信者に言われたら逆らわず逃げまつ。

5 :名無し野電車区:03/03/26 22:06 ID:5iGO4mbJ
>>4
乗るの?

6 :名無し野電車区:03/03/26 22:08 ID:???
鉄道じゃないが
PLの花火大会見に行ったんだけど
全国から見たことないような数の貸し切りバスが・・・
改めて宗教のすごさを目の当たりにしました。
変な塔立ってたし(w

7 :西の方言:03/03/26 22:10 ID:???
金光臨はいいね。よくゴハチの150が使われるけど・・・
機関車指定ってできるの?
だとしたら金光教の担当の方は相当物を知っておられるのかなぁ。(w

8 :名無し野電車区:03/03/26 22:12 ID:???
鉄道路線板としての問題の立て方がおかしい。
要するに糞スレ。

9 :自治役員@偽者:03/03/26 23:08 ID:5JOyRo/H
隔離スレはここですか?

10 :名無し野電車区:03/03/27 00:59 ID:ejeqD524
創臨きもかった。

11 :名無し野電車区:03/03/27 01:15 ID:RSKxImMe
是非、東武線に霊臨を(w

12 :名無し野電車区:03/03/27 01:17 ID:???
漏れは学会の信者で、鉄をやってるヤシを知ってますが、
別段キモいって印象はなかったっすよ。

13 :名無し野電車区:03/03/27 01:20 ID:???
創価臨を止める修行を止める修行をするぞ!徹底的にするぞ!
創価臨を止める修行を止める修行をするぞ!徹底的にするぞ!



         ■■■■■■■■
  ,,,,--''''"__■■■■■■■■■____,,,-''"  ,,,-''"     ギ・ギ・ギ・ギーーーッ
/ ____■■■■√ === │__  \,,,-''"
| / ___■■■■√ 彡    ミ │_ .\ |       ,,-'" ,,,-'".|
| |  |__■■■√   ━    ━ \ |  . | |    ,,-'" ,,,-'"  .|
| | __ ■■■  ∵   (●  ●)∴ |_ . | | ,,,-'" ,,-  :|    |
| | ||   ■■■     )■■■(   |  || | | |,,,-'". ||  :|    |  .
| | ||   ■■■     ■ 3 ■   |  .|| | | ||   ||  :|    i./
| | ||   ■■■■   ■■ ■■ ■  || | | ||   ||  :|  //
| | ||   ■■■■■■■■■■■■  || | | ||   ||  :| //
| | ||   ■■■■■■■■■■■■  || | | ||  / | //  /
| | ||__■■■■■■■■■■■__|| | | ||/   | |/  .//
| | ___■■■■■■■■■■ ___ | | |  . . .|    //
| |.〔 (○) \__ -ー/⌒ヽ/.___/  (○) 〕.| | |    .|  //
| |  ̄ ̄ ̄\__//      \_ ,っ、 ̄ ̄ ̄ | | |   . | //
| | ≡≡≡≡V/     /\_二__ノ≡≡   | | |   .//
| || ̄ ̄ ̄ ̄( !     |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| | |   //
| |TTTTTTTT|     |TTTTTTTTTTTTTTTT| | | //
|│____/  (  ヽ_________| | //
        /  /\.. \
      ./  /   人  )

14 :岡フチ ◆4fwLz3c8fk :03/03/27 01:35 ID:???
>>7
金光臨から客車は基本的に撤退しますた
今は京キトの583、485、たまにキハ181ってとこです
イゴマルがよく使われてたのに金光教は関係してないじゃろ
酉がギリギリの数しかカマ持ってないのが原因かと(鴨に売っただけだが

去年の夏、八重垣牽引機が一旦イゴマルに指定されたのはPFに余裕がほとんどなかったからと思われ
結局は足回りにヒビが見つかってお流れになったけど

ユーロ機や九州のキハ58が来た時は萌えたな

ちなみに自分は基本的に宗教イラネ!な人間だが列車は別に嫌いじゃないな。
サヨクの鉄ヲタは戦車輸送やお召嫌いなのかな?

15 :名無し野電車区:03/03/27 01:51 ID:???
>>12
どうしてそういう荒れるレスをするかね(w

16 :名無し野電車区:03/03/27 03:18 ID:???
      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
      |  鉄ヲタは包茎!!! |
      |  鉄ヲタは童貞!!! |
      |  鉄ヲタは知障!!! |
      |  鉄ヲタは悪臭!!! |
      |  鉄ヲタは汚物!!! |
      |________|
    二二 ∧ ∧ ||
    ≡≡(,, ゚Д゚)⊃ キモイ...
  三三〜(,   /
      | ) )
      ∪

17 :名無し野電車区:03/03/27 04:32 ID:???
>>12
俺も、「宗教」と「個人のキャラ」は全然別次元の問題であることを
Sカに限らず色々な知り合いを見てきて知っているつもりだ。
そんなもん少し冷静に考えたら分かること。
つまり、>>12に同意だが、>>15の言うとおり、ここでそれを
云々することは荒れる原因以外の何物にもならない。今までの
この手のスレッドがそれを示している。
これは低次元な動機でスレッドを立てた>>1にも責任が
あるので、それに加担しないことだ。放置しるということ。
以後、俺もそうする。

18 :名無し野笛の踊り ◆Toei/piGHQ :03/03/27 20:46 ID:???
>>5
貸切だったのね。そりゃ勘弁。

19 :名無し野電車区:03/03/27 21:51 ID:3Qw6jqBf
層化に貸し出された車両には乗りたくないなあ。

20 :名無し野電車区:03/03/28 00:06 ID:1rUJsQSv
>>19
そうか?

21 :名無し野電車区:03/03/28 02:06 ID:???
そうなんです。

22 :名無し野電車区:03/03/28 10:20 ID:ds1HFYUY
くだらんスレage

23 :名無し野電車区:03/03/28 10:23 ID:qD4OUSXL
池田大作
(いけだだいさく)

関連:平和・文化・教育へ

 1928年(昭和3年)1月2日生まれ。東京都出身。富士短期大学卒。

 1947年(同22年)、19歳で創価学会に入会。戸田城聖理事長(後の第2代会長)に師事し薫陶を受ける。1960年(同35年)、第3代会長に就任。約20年間にわたる在任中に、創価学会の飛躍的・国際的
な発展をもたらす。1979年(同54年)、名誉会長に就任。1975年(昭和50年)、SGI(創価学会インタナショナル)の会長に就任。

 世界平和を希求する仏法者として、これまで世界50カ国・地域以上を訪問し、各国の指導者、文化人、学者等と会見、対談を重ねる。

 また、(学)創価大学・女子短大、(学)創価学園<高校・中学・小学校・幼稚園>や(財)民主音楽協会、(財)東京富士美術館、(財)東洋哲学研究所、牧口記念教育基金会、戸田記念国
際平和研究所など教育・音楽・美術・学術の諸団体を創立した。

 その行動により「国連平和賞」をはじめ、「ブラジル南十字国家勲章」、「オーストリア共和国学術・芸術最高勲位栄誉章」、「フランス共和国芸術・文学勲章」、「桂冠詩人」の称号など多数の賞を受賞。

 モスクワ大学、ソフィア大学、ブエノスアイレス大学、アンカラ大学、ナイロビ大学、フィリピン大学、北京大学、サンマルコス大学などから数々の名誉博士号・名誉教授等の称号が贈られている。

 主な著書に、小説「人間革命」(全12巻)、「私の人間学」、「21世紀への対話」(A・トインビーとの対談)、「闇は暁を求めて」(R.ユイグとの対談)、「21世紀への警鐘」(A.ペッチェイとの
対談)、「『生命の対話』への探求」(L.ポーリングとの対談)、「世界市民の対話」(N.カズンズとの対談)、「平和への選択」(Y.ガルトゥングとの対談)など多数。

 また、「雪ぐにの王子さま」「さくらの木」「お月さまと王女」などの童話や青少年向けの著作も数多い。







24 :名無し野電車区:03/03/28 10:24 ID:qD4OUSXL
池田大作
(いけだだいさく)

関連:平和・文化・教育へ

 1928年(昭和3年)1月2日生まれ。東京都出身。富士短期大学卒。

 1947年(同22年)、19歳で創価学会に入会。戸田城聖理事長(後の第2代会長)に師事し薫陶を受ける。1960年(同35年)、第3代会長に就任。約20年間にわたる在任中に、創価学会の飛躍的・国際的
な発展をもたらす。1979年(同54年)、名誉会長に就任。1975年(昭和50年)、SGI(創価学会インタナショナル)の会長に就任。

 世界平和を希求する仏法者として、これまで世界50カ国・地域以上を訪問し、各国の指導者、文化人、学者等と会見、対談を重ねる。

 また、(学)創価大学・女子短大、(学)創価学園<高校・中学・小学校・幼稚園>や(財)民主音楽協会、(財)東京富士美術館、(財)東洋哲学研究所、牧口記念教育基金会、戸田記念国
際平和研究所など教育・音楽・美術・学術の諸団体を創立した。

 その行動により「国連平和賞」をはじめ、「ブラジル南十字国家勲章」、「オーストリア共和国学術・芸術最高勲位栄誉章」、「フランス共和国芸術・文学勲章」、「桂冠詩人」の称号など多数の賞を受賞。

 モスクワ大学、ソフィア大学、ブエノスアイレス大学、アンカラ大学、ナイロビ大学、フィリピン大学、北京大学、サンマルコス大学などから数々の名誉博士号・名誉教授等の称号が贈られている。

 主な著書に、小説「人間革命」(全12巻)、「私の人間学」、「21世紀への対話」(A・トインビーとの対談)、「闇は暁を求めて」(R.ユイグとの対談)、「21世紀への警鐘」(A.ペッチェイとの
対談)、「『生命の対話』への探求」(L.ポーリングとの対談)、「世界市民の対話」(N.カズンズとの対談)、「平和への選択」(Y.ガルトゥングとの対談)など多数。

 また、「雪ぐにの王子さま」「さくらの木」「お月さまと王女」などの童話や青少年向けの著作も数多い。







25 :名無し野電車区:03/03/28 10:24 ID:qD4OUSXL
池田大作
(いけだだいさく)

関連:平和・文化・教育へ

 1928年(昭和3年)1月2日生まれ。東京都出身。富士短期大学卒。

 1947年(同22年)、19歳で創価学会に入会。戸田城聖理事長(後の第2代会長)に師事し薫陶を受ける。1960年(同35年)、第3代会長に就任。約20年間にわたる在任中に、創価学会の飛躍的・国際的
な発展をもたらす。1979年(同54年)、名誉会長に就任。1975年(昭和50年)、SGI(創価学会インタナショナル)の会長に就任。

 世界平和を希求する仏法者として、これまで世界50カ国・地域以上を訪問し、各国の指導者、文化人、学者等と会見、対談を重ねる%

26 :名無し野電車区:03/03/28 10:24 ID:qD4OUSXL
池田大作
(いけだだいさく)

関連:平和・文化・教育へ

 1928年(昭和3年)1月2日生まれ。東京都出身。富士短期大学卒。

 1947年(同22年)、19歳で創価学会に入会。戸田城聖理事長(後の第2代会長)に師事し薫陶を受ける。1960年(同35年)、第3代会長に就任。約20年間にわたる在任中に、創価学会の飛躍的・国際的
な発展をもたらす。1979年(同54年)、名誉会長に就任。1975年(昭和50年)、SGI(創価学会インタナショナル)の会長に就任。

 世界平和を希求する仏法者として、これまで世界50カ国・地域以上を訪問し、各国の指導者、文化人、学者等と会見、対談を重ねる。

 また、(学)創価大学・女子短大、(学)創価学園<高校・中学・小学校・幼稚園>や(財)民主音楽協会、(財)東京富士美術館、(財)東洋哲学研究所、牧口記念教育基金会、戸田記念国
際平和研究所など教育・音楽・美術・学術の諸団体を創立した。

 その行動により「国連平和賞」をはじめ、「ブラジル南十字国家勲章」、「オーストリア共和国学術・芸術最高勲位栄誉章」、「フランス共和国芸術・文学勲章」、「桂冠詩人」の称号など多数の賞を受賞。

 モスクワ大学、ソフィア大学、ブエノスアイレス大学、アンカラ大学、ナイロビ大学、フィリピン大学、北京大学、サンマルコス大学などから数々の名誉博士号・名誉教授等の称号が贈られている。

 主な著書に、小説「人間革命」(全12巻)、「私の人間学」、「21世紀への対話」(A・トインビーとの対談)、「闇は暁を求めて」(R.ユイグとの対談)、「21世紀への警鐘」(A.ペッチェイとの
対談)、「『生命の対話』への探求」(L.ポーリングとの対談)、「世界市民の対話」(N.カズンズとの対談)、「平和への選択」(Y.ガルトゥングとの対談)など多数。

 また、「雪ぐにの王子さま」「さくらの木」「お月さまと王女」などの童話や青少年向けの著作も数多い。







27 :名無し野電車区:03/03/28 10:25 ID:qD4OUSXL
池田大作
(いけだだいさく)

関連:平和・文化・教育へ

 1928年(昭和3年)1月2日生まれ。東京都出身。富士短期大学卒。

 1947年(同22年)、19歳で創価学会に入会。戸田城聖理事長(後の第2代会長)に師事し薫陶を受ける。1960年(同35年)、第3代会長に就任。約20年間にわたる在任中に、創価学会の飛躍的・国際的
な発展をもたらす。1979年(同54年)、名誉会長に就任。1975年(昭和50年)、SGI(創価学会インタナショナル)の会長に就任。

 世界平和を希求する仏法者として、これまで世界50カ国・地域以上を訪問し、各国の指導者、文化人、学者等と会見、対談を重ねる。

 また、(学)創価大学・女子短大、(学)創価学園<高校・中学・小学校・幼稚園>や(財)民主音楽協会、(財)東京富士美術館、(財)東洋哲学研究所、牧口記念教育基金会、戸田記念国
際平和研究所など教育・音楽・美術・学術の諸団体を創立した。

 その行動により「国連平和賞」をはじめ、「ブラジル南十字国家勲章」、「オーストリア共和国学術・芸術最高勲位栄誉章」、「フランス共和国芸術・文学勲章」、「桂冠詩人」の称号など多数の賞を受賞。

 モスクワ大学、ソフィア大学、ブエノスアイレス大学、アンカラ大学、ナイロビ大学、フィリピン大学、北京大学、サンマルコス大学などから数々の名誉博士号・名誉教授等の称号が贈られている。

 主な著書に、小説「人間革命」(全12巻)、「私の人間学」、「21世紀への対話」(A・トインビーとの対談)、「闇は暁を求めて」(R.ユイグとの対談)、「21世紀への警鐘」(A.ペッチェイとの
対談)、「『生命の対話』への探求」(L.ポーリングとの対談)、「世界市民の対話」(N.カズンズとの対談)、「平和への選択」(Y.ガルトゥングとの対談)など多数。

 また、「雪ぐにの王子さま」「さくらの木」「お月さまと王女」などの童話や青少年向けの著作も数多い。







28 :名無し野電車区:03/03/28 10:26 ID:qD4OUSXL
池田大作
(いけだだいさく)

関連:平和・文化・教育へ

 1928年(昭和3年)1月2日生まれ。東京都出身。富士短期大学卒。

 1947年(同22年)、19歳で創価学会に入会。戸田城聖理事長(後の第2代会長)に師事し薫陶を受ける。1960年(同35年)、第3代会長に就任。約20年間にわたる在任中に、創価学会の飛躍的・国際的
な発展をもたらす。1979年(同54年)、名誉会長に就任。1975年(昭和50年)、SGI(創価学会インタナショナル)の会長に就任。

 世界平和を希求する仏法者として、これまで世界50カ国・地域以上を訪問し、各国の指導者、文化人、学者等と会見、対談を重ねる。

 また、(学)創価大学・女子短大、(学)創価学園<高校・中学・小学校・幼稚園>や(財)民主音楽協会、(財)東京富士美術館、(財)東洋哲学研究所、牧口記念教育基金会、戸田記念国
際平和研究所など教育・音楽・美術・学術の諸団体を創立した。

 その行動により「国連平和賞」をはじめ、「ブラジル南十字国家勲章」、「オーストリア共和国学術・芸術最高勲位栄誉章」、「フランス共和国芸術・文学勲章」、「桂冠詩人」の称号など多数の賞を受賞。

 モスクワ大学、ソフィア大学、ブエノスアイレス大学、アンカラ大学、ナイロビ大学、フィリピン大学、北京大学、サンマルコス大学などから数々の名誉博士号・名誉教授等の称号が贈られている。

 主な著書に、小説「人間革命」(全12巻)、「私の人間学」、「21世紀への対話」(A・トインビーとの対談)、「闇は暁を求めて」(R.ユイグとの対談)、「21世紀への警鐘」(A.ペッチェイとの
対談)、「『生命の対話』への探求」(L.ポーリングとの対談)、「世界市民の対話」(N.カズンズとの対談)、「平和への選択」(Y.ガルトゥングとの対談)など多数。

 また、「雪ぐにの王子さま」「さくらの木」「お月さまと王女」などの童話や青少年向けの著作も数多い。







29 :名無し野電車区:03/03/28 10:26 ID:qD4OUSXL
池田大作
(いけだだいさく)

関連:平和・文化・教育へ

 1928年(昭和3年)1月2日生まれ。東京都出身。富士短期大学卒。

 1947年(同22年)、19歳で創価学会に入会。戸田城聖理事長(後の第2代会長)に師事し薫陶を受ける。1960年(同35年)、第3代会長に就任。約20年間にわたる在任中に、創価学会の飛躍的・国際的
な発展をもたらす。1979年(同54年)、名誉会長に就任。1975年(昭和50年)、SGI(創価学会インタナショナル)の会長に就任。

 世界平和を希求する仏法者として、これまで世界50カ国・地域以上を訪問し、各国の指導者、文化人、学者等と会見、対談を重ねる。

 また、(学)創価大学・女子短大、(学)創価学園<高校・中学・小学校・幼稚園>や(財)民主音楽協会、(財)東京富士美術館、(財)東洋哲学研究所、牧口記念教育基金会、戸田記念国
際平和研究所など教育・音楽・美術・学術の諸団体を創立した。

 その行動により「国連平和賞」をはじめ、「ブラジル南十字国家勲章」、「オーストリア共和国学術・芸術最高勲位栄誉章」、「フランス共和国芸術・文学勲章」、「桂冠詩人」の称号など多数の賞を受賞。

 モスクワ大学、ソフィア大学、ブエノスアイレス大学、アンカラ大学、ナイロビ大学、フィリピン大学、北京大学、サンマルコス大学などから数々の名誉博士号・名誉教授等の称号が贈られている。

 主な著書に、小説「人間革命」(全12巻)、「私の人間学」、「21世紀への対話」(A・トインビーとの対談)、「闇は暁を求めて」(R.ユイグとの対談)、「21世紀への警鐘」(A.ペッチェイとの
対談)、「『生命の対話』への探求」(L.ポーリングとの対談)、「世界市民の対話」(N.カズンズとの対談)、「平和への選択」(Y.ガルトゥングとの対談)など多数。

 また、「雪ぐにの王子さま」「さくらの木」「お月さまと王女」などの童話や青少年向けの著作も数多い。







30 :名無し野電車区:03/03/28 10:26 ID:qD4OUSXL
池田大作
(いけだだいさく)

関連:平和・文化・教育へ

 1928年(昭和3年)1月2日生まれ。東京都出身。富士短期大学卒。

 1947年(同22年)、19歳で創価学会に入会。戸田城聖理事長(後の第2代会長)に師事し薫陶を受ける。1960年(同35年)、第3代会長に就任。約20年間にわたる在任中に、創価学会の飛躍的・国際的
な発展をもたらす。1979年(同54年)、名誉会長に就任。1975年(昭和50年)、SGI(創価学会インタナショナル)の会長に就任。

 世界平和を希求する仏法者として、これまで世界50カ国・地域以上を訪問し、各国の指導者、文化人、学者等と会見、対談を重ねる%

31 :名無し野電車区:03/03/28 10:27 ID:qD4OUSXL
池田大作
(いけだだいさく)

関連:平和・文化・教育へ

 1928年(昭和3年)1月2日生まれ。東京都出身。富士短期大学卒。

 1947年(同22年)、19歳で創価学会に入会。戸田城聖理事長(後の第2代会長)に師事し薫陶を受ける。1960年(同35年)、第3代会長に就任。約20年間にわたる在任中に、創価学会の飛躍的・国際的
な発展をもたらす。1979年(同54年)、名誉会長に就任。1975年(昭和50年)、SGI(創価学会インタナショナル)の会長に就任。

 世界平和を希求する仏法者として、これまで世界50カ国・地域以上を訪問し、各国の指導者、文化人、学者等と会見、対談を重ねる。

 また、(学)創価大学・女子短大、(学)創価学園<高校・中学・小学校・幼稚園>や(財)民主音楽協会、(財)東京富士美術館、(財)東洋哲学研究所、牧口記念教育基金会、戸田記念国
際平和研究所など教育・音楽・美術・学術の諸団体を創立した。

 その行動により「国連平和賞」をはじめ、「ブラジル南十字国家勲章」、「オーストリア共和国学術・芸術最高勲位栄誉章」、「フランス共和国芸術・文学勲章」、「桂冠詩人」の称号など多数の賞を受賞。

 モスクワ大学、ソフィア大学、ブエノスアイレス大学、アンカラ大学、ナイロビ大学、フィリピン大学、北京大学、サンマルコス大学などから数々の名誉博士号・名誉教授等の称号が贈られている。

 主な著書に、小説「人間革命」(全12巻)、「私の人間学」、「21世紀への対話」(A・トインビーとの対談)、「闇は暁を求めて」(R.ユイグとの対談)、「21世紀への警鐘」(A.ペッチェイとの
対談)、「『生命の対話』への探求」(L.ポーリングとの対談)、「世界市民の対話」(N.カズンズとの対談)、「平和への選択」(Y.ガルトゥングとの対談)など多数。

 また、「雪ぐにの王子さま」「さくらの木」「お月さまと王女」などの童話や青少年向けの著作も数多い。







32 :名無し野電車区:03/03/28 10:28 ID:qD4OUSXL
池田大作
(いけだだいさく)

関連:平和・文化・教育へ

 1928年(昭和3年)1月2日生まれ。東京都出身。富士短期大学卒。

 1947年(同22年)、19歳で創価学会に入会。戸田城聖理事長(後の第2代会長)に師事し薫陶を受ける。1960年(同35年)、第3代会長に就任。約20年間にわたる在任中に、創価学会の飛躍的・国際的
な発展をもたらす。1979年(同54年)、名誉会長に就任。1975年(昭和50年)、SGI(創価学会インタナショナル)の会長に就任。

 世界平和を希求する仏法者として、これまで世界50カ国・地域以上を訪問し、各国の指導者、文化人、学者等と会見、対談を重ねる。

 また、(学)創価大学・女子短大、(学)創価学園<高校・中学・小学校・幼稚園>や(財)民主音楽協会、(財)東京富士美術館、(財)東洋哲学研究所、牧口記念教育基金会、戸田記念国
際平和研究所など教育・音楽・美術・学術の諸団体を創立した。

 その行動により「国連平和賞」をはじめ、「ブラジル南十字国家勲章」、「オーストリア共和国学術・芸術最高勲位栄誉章」、「フランス共和国芸術・文学勲章」、「桂冠詩人」の称号など多数の賞を受賞。

 モスクワ大学、ソフィア大学、ブエノスアイレス大学、アンカラ大学、ナイロビ大学、フィリピン大学、北京大学、サンマルコス大学などから数々の名誉博士号・名誉教授等の称号が贈られている。

 主な著書に、小説「人間革命」(全12巻)、「私の人間学」、「21世紀への対話」(A・トインビーとの対談)、「闇は暁を求めて」(R.ユイグとの対談)、「21世紀への警鐘」(A.ペッチェイとの
対談)、「『生命の対話』への探求」(L.ポーリングとの対談)、「世界市民の対話」(N.カズンズとの対談)、「平和への選択」(Y.ガルトゥングとの対談)など多数。

 また、「雪ぐにの王子さま」「さくらの木」「お月さまと王女」などの童話や青少年向けの著作も数多い。







33 :横浜市立樽町中学校二年二組三十六番=京阪8000:03/03/28 10:28 ID:???
池田厨ウゼェ

34 :名無し野電車区:03/03/28 10:29 ID:qD4OUSXL
池田大作
(いけだだいさく)

関連:平和・文化・教育へ

 1928年(昭和3年)1月2日生まれ。東京都出身。富士短期大学卒。

 1947年(同22年)、19歳で創価学会に入会。戸田城聖理事長(後の第2代会長)に師事し薫陶を受ける。1960年(同35年)、第3代会長に就任。約20年間にわたる在任中に、創価学会の飛躍的・国際的
な発展をもたらす。1979年(同54年)、名誉会長に就任。1975年(昭和50年)、SGI(創価学会インタナショナル)の会長に就任。

 世界平和を希求する仏法者として、これまで世界50カ国・地域以上を訪問し、各国の指導者、文化人、学者等と会見、対談を重ねる。

 また、(学)創価大学・女子短大、(学)創価学園<高校・中学・小学校・幼稚園>や(財)民主音楽協会、(財)東京富士美術館、(財)東洋哲学研究所、牧口記念教育基金会、戸田記念国
際平和研究所など教育・音楽・美術・学術の諸団体を創立した。

 その行動により「国連平和賞」をはじめ、「ブラジル南十字国家勲章」、「オーストリア共和国学術・芸術最高勲位栄誉章」、「フランス共和国芸術・文学勲章」、「桂冠詩人」の称号など多数の賞を受賞。

 モスクワ大学、ソフィア大学、ブエノスアイレス大学、アンカラ大学、ナイロビ大学、フィリピン大学、北京大学、サンマルコス大学などから数々の名誉博士号・名誉教授等の称号が贈られている。

 主な著書に、小説「人間革命」(全12巻)、「私の人間学」、「21世紀への対話」(A・トインビーとの対談)、「闇は暁を求めて」(R.ユイグとの対談)、「21世紀への警鐘」(A.ペッチェイとの
対談)、「『生命の対話』への探求」(L.ポーリングとの対談)、「世界市民の対話」(N.カズンズとの対談)、「平和への選択」(Y.ガルトゥングとの対談)など多数。

 また、「雪ぐにの王子さま」「さくらの木」「お月さまと王女」などの童話や青少年向けの著作も数多い。







35 :名無し野電車区:03/03/28 10:30 ID:qD4OUSXL
池田大作
(いけだだいさく)

関連:平和・文化・教育へ

 1928年(昭和3年)1月2日生まれ。東京都出身。富士短期大学卒。

 1947年(同22年)、19歳で創価学会に入会。戸田城聖理事長(後の第2代会長)に師事し薫陶を受ける。1960年(同35年)、第3代会長に就任。約20年間にわたる在任中に、創価学会の飛躍的・国際的
な発展をもたらす。1979年(同54年)、名誉会長に就任。1975年(昭和50年)、SGI(創価学会インタナショナル)の会長に就任。

 世界平和を希求する仏法者として、これまで世界50カ国・地域以上を訪問し、各国の指導者、文化人、学者等と会見、対談を重ねる%

36 :名無し野電車区:03/03/28 10:30 ID:qD4OUSXL
池田大作
(いけだだいさく)

関連:平和・文化・教育へ

 1928年(昭和3年)1月2日生まれ。東京都出身。富士短期大学卒。

 1947年(同22年)、19歳で創価学会に入会。戸田城聖理事長(後の第2代会長)に師事し薫陶を受ける。1960年(同35年)、第3代会長に就任。約20年間にわたる在任中に、創価学会の飛躍的・国際的
な発展をもたらす。1979年(同54年)、名誉会長に就任。1975年(昭和50年)、SGI(創価学会インタナショナル)の会長に就任。

 世界平和を希求する仏法者として、これまで世界50カ国・地域以上を訪問し、各国の指導者、文化人、学者等と会見、対談を重ねる。

 また、(学)創価大学・女子短大、(学)創価学園<高校・中学・小学校・幼稚園>や(財)民主音楽協会、(財)東京富士美術館、(財)東洋哲学研究所、牧口記念教育基金会、戸田記念国
際平和研究所など教育・音楽・美術・学術の諸団体を創立した。

 その行動により「国連平和賞」をはじめ、「ブラジル南十字国家勲章」、「オーストリア共和国学術・芸術最高勲位栄誉章」、「フランス共和国芸術・文学勲章」、「桂冠詩人」の称号など多数の賞を受賞。

 モスクワ大学、ソフィア大学、ブエノスアイレス大学、アンカラ大学、ナイロビ大学、フィリピン大学、北京大学、サンマルコス大学などから数々の名誉博士号・名誉教授等の称号が贈られている。

 主な著書に、小説「人間革命」(全12巻)、「私の人間学」、「21世紀への対話」(A・トインビーとの対談)、「闇は暁を求めて」(R.ユイグとの対談)、「21世紀への警鐘」(A.ペッチェイとの
対談)、「『生命の対話』への探求」(L.ポーリングとの対談)、「世界市民の対話」(N.カズンズとの対談)、「平和への選択」(Y.ガルトゥングとの対談)など多数。

 また、「雪ぐにの王子さま」「さくらの木」「お月さまと王女」などの童話や青少年向けの著作も数多い。







37 :名無し野電車区:03/03/28 11:18 ID:HQ9oeVyY
「どう思う」もなにも。

オタなら面白いかどうかだけだろ。

38 :名無し野電車区:03/03/28 12:29 ID:nOMPvJkc
池田大作
(いけだだいさく)

関連:戦争・詐欺・悪徳へ

1928年(昭和3年)1月2日生まれ。在日。本名はキンマンコ。

1960年(同35年)、第3代会長に就任。約20年間にわたる在任中、しでかした悪事は数知れず。
1979年(同54年)、名誉会長に就任。1975年(昭和50年)、SGI(創価学会インタナショナル)の会長に就任。
世界平和を希求する仏法者と「自称」して、世界中を訪問し、金品を与える代わりに各国の指導者、文化人、学者等と会見、対談を重ねる。
また、大学、高校、中学、小学校、幼稚園やよく分からん財団法人などインチキ諸団体を創立した。
買収工作はますますエスカレートし、「国連平和賞」をはじめとした多数の賞を受賞。
本当にあるのかどうか分からん大学から、数々の名誉博士号・名誉教授等の称号も買収工作によって得ている。。
主な著書は多数あるらしいが、みんなゴースト。
公明党という、層化の出先機関を使い、国政を歪めてもいる。

39 :名無し総合車両所:03/03/28 12:31 ID:JCzSd2qS
やめろよ

40 :名無し野電車区:03/03/28 14:29 ID:???
だからさー、レスするヤシも1の本題からそれるなよ。
レベル低いスレだなー

41 :名無し野電車区:03/03/28 15:38 ID:4vtOKqM6
天理臨って次いつ走るのかな

42 :名無し野電車区:03/03/28 17:31 ID:???
池田大作
(いけだだいさく)

関連:戦争・詐欺・悪徳へ

1928年(昭和3年)1月2日生まれ。在日。本名はキンマンコ。
2003年(平成15年)3月20日 イラク旅行中、アメリカからの空爆を受け死亡。

43 :名無し野電車区:03/03/29 00:05 ID:???
アレフ臨はないの?

44 :名無し野電車区:03/03/29 00:09 ID:Xjv3rA+1
層化が出してる健康情報誌に「パンプキン」ってのがあるんだが、健康情報誌のくせに
日顕批判記事が入ってるのがキモイ。いっておくが日顕もきもい。

45 :名無し野電車区:03/03/29 01:17 ID:???
大作「神崎君、今度の人間革命はどうだったかね」
神崎「池田先生、とてもすばらしい内容でした」
大作「そうか、わたしも読まなければな」


側近「わが創価学会は、宗教界の”アメリカ”と言われています」
大作「そうか、素晴らしい。向かう所敵なし、ということか」
側近「いや、そのうち”古い宗教”に抜かれてしまうという意味だとか…」


46 :名無し野笛の踊り ◆Toei/piGHQ :03/03/29 02:39 ID:???
>>23-36
http://society.2ch.net/koumei/
に(・∀・)カエレ!

47 :名無し野電車区:03/03/29 02:58 ID:???
         ■■■■■■■■
  ,,,,--''''"__■■■■■■■■■____,,,-''"  ,,,-''"     ギ・ギ・ギ・ギーーーッ
/ ____■■■■√ === │__  \,,,-''"
| / ___■■■■√ 彡    ミ │_ .\ |       ,,-'" ,,,-'".|
| |  |__■■■√   ━    ━ \ |  . | |    ,,-'" ,,,-'"  .|
| | __ ■■■  ∵   (●  ●)∴ |_ . | | ,,,-'" ,,-  :|    |
| | ||   ■■■     )■■■(   |  || | | |,,,-'". ||  :|    |  .
| | ||   ■■■     ■ 3 ■   |  .|| | | ||   ||  :|    i./
| | ||   ■■■■   ■■ ■■ ■  || | | ||   ||  :|  //
| | ||   ■■■■■■■■■■■■  || | | ||   ||  :| //
| | ||   ■■■■■■■■■■■■  || | | ||  / | //  /
| | ||__■■■■■■■■■■■__|| | | ||/   | |/  .//
| | ___■■■■■■■■■■ ___ | | |  . . .|    //
| |.〔 (○) \__ -ー/⌒ヽ/.___/  (○) 〕.| | |    .|  //
| |  ̄ ̄ ̄\__//      \_ ,っ、 ̄ ̄ ̄ | | |   . | //
| | ≡≡≡≡V/     /\_二__ノ≡≡   | | |   .//
| || ̄ ̄ ̄ ̄( !     |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| | |   //
| |TTTTTTTT|     |TTTTTTTTTTTTTTTT| | | //
|│____/  (  ヽ_________| | //
        /  /\.. \
      ./  /   人  )


48 :あうイ吏い:03/03/29 12:53 ID:dM2SazGk
>>38
グッジョブ!!!


49 :名無し野電車区:03/03/29 12:56 ID:???
こういうコピペがある自体層化は嫌われるんだな。

50 :西の方言:03/03/29 13:00 ID:???
>>14岡フチ殿
あ、ありがとうございます。そういえばボンネットの483(?)が充てられた、
って記事を鉄ピクかなんかで読んだなぁ。
酉・・・カマ不足なのかぁ。

51 :名無し野電車区:03/03/29 22:49 ID:urD2odr+
車内では、念仏とかが唱えられているのかなあ。

52 :名無し野電車区:03/03/29 23:27 ID:???
富士宮駅のホームの閑散ぶり・・・
当時はあれでも足りなかったってのが信じられない。

53 :名無し野電車区:03/03/29 23:33 ID:QmYHKauB
>>51
創価は念仏じゃなくて唱題。

54 :飯山満 ◆hy9/lZJCyI :03/03/29 23:36 ID:???
>>52
わざわざ線路改良したんでしょ?
複線化・電留線も創価臨対策と聞きましたが。

あの不自然な長大ホームは使われているのでしょうか?

55 :名無し野電車区:03/03/30 00:31 ID:???
天臨もあったな

56 :名無し野電車区:03/03/30 00:34 ID:???
でも宗教臨って
毎年必ず同じような時期に
大量の旅客を確保できるから
意外と鉄道会社にはうまーなんでは

宗教とは関係ないけど
定期的に大量というのでごみでうまーっていうのもあったなぁ

とりあえず臨電でウヤが出なければいいや

57 :名無し野電車区:03/03/30 00:40 ID:???
□□□□□□□□□□□□□                  ■■■■■■■■■■■■
□□□■□□■□□■□□□                 ■■■■■■■■■■■■■■
□□□■■□■□■■□□□                ■■■■■■ 〜〜 ■■■■■■
□□□□■□■□■□□□□              ■■■■■■〜〜〜〜〜〜■■■■■■
□■■■■■■■■■■■□             ■■■■■ 〜〜〜〜〜〜〜〜 ■■■■■
□■□□□□□□□□□■□            ■■■■■   ■■〜〜■■   ■■■■■
□■□■■■■■■■□■□           ■■■■■  ■■■■〜〜■■■■  ■■■■■
□□□■□□□□□■□□□           ■■■■         ||          ■■■■
□□□■■■■■■■□□□          ■■■■■   〓〓〓〓||〓〓〓〓   ■■■■■
□□□□□□■□□□□□□          ■■■■   〓〓     ||    〓〓   ■■■■
□□■■■■■■■■■□□          ■■■■        //  \\       ■■■■
□□■□□□■□□□■□□          ■■■■      //( ●● )\\     ■■■■
□□■□□□■□□□■□□          ■■■■    // ■■■■■■ \\   ■■■■
□□■□□□■□□■■□□          ■■■■■  / ■■■■■■■■ \  ■■■■■
□□□□□□■□□□□□□          ■■■■■   ■/〓〓〓〓〓〓\■   ■■■■■
□□□□□□□□□□□□□          ■■■■■■ ■ /▼▼▼▼▼▼\ ■ ■■■■■■

58 :名無し野電車区:03/03/30 00:57 ID:Gq7suia0
そういえば急行かすがは天理教関係の利用が多いって聞いたことがあるけど?

59 :名無し野電車区:03/03/30 01:13 ID:xc/qLpwS
撮るのも見るのも、安心出来るのは、
結局は、甲子園臨に落ち着きますか??

ってか、最近も走ってるんですよね。
宗教臨。

修旅臨か正月臨と甲子園臨くらいしか訊かんもんで。

60 :名無し野電車区:03/03/30 03:55 ID:???
>>59
大阪駅に土崎の車輌が停まっているのも
甲子園臨の時だね。

61 :名無し野電車区:03/03/31 09:30 ID:???
今日7時42分頃、バカの集団、創鹿学会本部の最寄駅で
人身事故発生。
バカ集団の信者が飛び込んだのか?


62 :名無し野電車区:03/03/31 12:24 ID:???
ま 適度な売り上げがアルから いいんでないかい?

63 :名無し野電車区:03/03/31 12:47 ID:I2THULJA
天理臨肝

64 :名無し野電車区:03/03/31 20:04 ID:ox/3tt5a
富士宮までが複線っていうのは創価の影響だったのか…

65 :名無し野電車区:03/03/31 20:23 ID:TFYXrvqr
東武線に霊波臨キボンヌ

66 :名無し野電車区:03/04/01 13:59 ID:7/3JWgjF
りんりんりん。

67 :名無し野電車区:03/04/01 14:04 ID:aXmzXbDg
>>62
連中がまともに運賃払ってるか不安なわけだが
また「神の思し召し」とかいって(略

68 :名無し野電車区:03/04/01 15:58 ID:???
天理の御親の導くところ〜

69 :名無し野電車区:03/04/01 16:09 ID:43XwEp1J
>>67
JRが踏み倒しを認めるわけなかろう。
そんな奴らは乗せない。

70 :名無し野電車区:03/04/01 16:19 ID:f6FlSxxR
ま、道路公団は右翼の踏み倒しを黙認して(ry

71 :名無し野電車区:03/04/02 00:45 ID:2XeHalBE
層化系の雑誌「第三文明」に小池栄子のインタビューが載ってた。ショック。

72 :名無し野電車区:03/04/02 11:01 ID:???
>71
芸能人、業界関係者、知識階層にも層化は根深く浸透してる。キヲツケロ。

73 :名無し野電車区:03/04/02 11:06 ID:dTqhsN1C
層化の雑誌と知らずに受けた・・・ってことは無いよな?

74 :名無し野電車区:03/04/02 11:46 ID:???
かーじざいぼーさたーえはにゃーらっみーたーしんぎょー
ちーん!

75 :名無し野電車区:03/04/02 12:56 ID:GTAsCd+c
中央線各停は信濃町と代々木を通過しろ

76 :名無し野電車区:03/04/02 12:59 ID:tIr83SUW
>>1は宗教臨の乗客

77 :名無し野電車区:03/04/02 12:59 ID:???
>>73
喪家と知っていて、逆に断りきれなかった鴨

小池栄子じゃなくて、小池百合子のインタビュー載せたら褒めてやる。
ついでに、平沢勝栄と白川勝彦モナー

78 :名無し野電車区:03/04/02 13:07 ID:???
桑田ケイスケは熱心な葬花信者

79 :名無し野電車区:03/04/02 13:37 ID:JDKXV/u3
天理臨って近鉄の天理行き特急のことか?
一般人ばっかで宗教性はまったくないけどPL花火臨もすごいな。客数と臨時の数が。

80 :名無し野電車区:03/04/02 14:01 ID:???
>>64
つか、富士〜富士宮の路線付け替えもそれが絡んでいる。
東京方面から富士駅構内で入れ替えやって、容量の低い身延線に
入れなきゃならなかったんで、その解決という側面もあったそうだ。

まあ、今だと宗教関係はバスの方が面白いかも。
立正佼成会の輸送でカナ中の路線バスが走ってきたときはびびった。


81 :名無し野電車区:03/04/02 14:13 ID:???
お召し列車だって、一種の宗教臨だろ。

82 :名無し野電車区:03/04/02 14:13 ID:???
>>78
あれはサザンのメンバーじゃなかったか?。
そいつがサザンを広告塔として利用しようとしたので、桑田に追い出されたと聞いたが。

83 :名無し野電車区:03/04/02 18:48 ID:???
4月とか5月の26日に走るJRの天理行き快速は、宗教臨になるんかな。

84 :名無し野電車区:03/04/02 20:25 ID:Y1lXcvrQ
層化の雑誌に載っただけで信者になるんなら

創価雑誌に漫画連載した手塚治虫はどうなる。

85 :名無島平乗務区:03/04/02 22:41 ID:5YMD4Vwz
宗教臨は航空でいうイスラム教のメッカへのハッジフライトだな・・・

86 :名無し野電車区:03/04/02 22:47 ID:k9HBIXAS
>>81 信者臨でないことは確かだが

87 :名無し野電車区:03/04/02 23:25 ID:???
団体臨時列車って
甲子園臨、宗教臨以外になにがある?

88 :名無し野電車区:03/04/02 23:54 ID:???
>>87
会社の慰安旅行臨、修学旅行臨、鉄ヲタ臨、ビール列車などの類も団体臨..........

89 :名無し野電車区:03/04/03 01:37 ID:GZW272cM
>>82
おっしゃるとおりで、あれは大森隆が創価なんだよね。桑田がそうとう困っていたらしい。

90 :名無し野電車区:03/04/03 01:42 ID:???
旭川−天理間の客車列車って機関車どうなってるの?

91 :名無し野電車区:03/04/03 01:46 ID:tKGUOYOO
>>67
JRにカネ払うのは支部なわけで。踏み倒した信者の分は、各支部の支部長やら
幹部やらがカブるかおふせの一部として徴収ではないかと思われ。

92 :名無し野電車区:03/04/03 01:51 ID:tKGUOYOO
富士宮の創臨用側線は踏み切りでぶちぶち切られたまま放置中。

93 :名無し野電車区:03/04/03 02:50 ID:???
層化の幹部会の衛星中継(ダイサクの「あり難い話」が聞ける)に
行かされたことがあったが、
中継会場の前列の席に久本・岸本・柴田・リンダが勢揃いで映ってたよ。

94 :93:03/04/03 02:52 ID:???
yokumireba suretigaidana sage

95 :名無し野電車区:03/04/03 08:08 ID:???
>>81
いや、あれはイベント列車/リバイバルトレインの類。
宗教臨であそこまで撮り鉄が発生することはない。

96 :名無し野電車区:03/04/03 15:08 ID:Yvi/cFZx
今の旬といえば、金光臨だろ。
583やらキハ181やら、ヲタが涎を垂らすような車両がワラワラ岡山に集まるぞ。


97 :名無し野電車区:03/04/03 15:20 ID:???
潮 に、故・宮脇先生が寄稿していたな確か

98 :名無し野電車区:03/04/03 15:28 ID:xzQlWP4o
言っとくけど、聖教新聞には大概の論客は登場してるぞ。

もそもそ直樹だって出てたそうだ。

99 :名無し野電車区:03/04/03 15:29 ID:JzsOJOex
宮脇氏は真言宗だったような。
神社に参拝するシーンもあるから、草加ではないでしょう。

100 :ニコニコモナー:03/04/03 15:32 ID:???
 ┏━━━━━┓
 ┃わ〜い100 !┃
 ┗━━┳━━┛ ニコニコ.......
       ┃ ∧ ∧
      ⊂( ^∀^ )⊃
       \  /
        (   )
        ∪∪







101 :名無し野電車区:03/04/03 15:32 ID:???
総合板ネタじゃないの?

102 :名無し野電車区:03/04/03 15:34 ID:xzQlWP4o
>>99
大乗仏典揃えてたそうだが、ほとんど飾りらしい。
実際は無宗教的で、平均的な日本人のスタイルと言える。

103 :名無し野電車区:03/04/03 15:34 ID:9djBGoVL
もそもそはあちこちで「神も仏も信じない」ってかいてるぞ

104 :名無し野電車区:03/04/03 15:35 ID:xzQlWP4o
>>103
聖教に論客が出るのは当然社会面(w
もそもそが「ダイサク先生はスバラシイ」と言うわけがない。

105 :名無し野電車区:03/04/03 15:39 ID:???
>>103
信じないからこそ、宗教系の新聞にふつうに出ることができるんだろう。

106 :名無し野電車区:03/04/03 15:44 ID:xzQlWP4o
>>105
そうか?聖教だぞ。リスク大きくない?

107 :名無し野電車区:03/04/03 15:55 ID:???
>>106
文筆業の人ってあまり(゚ε゚)キニシナイ!!みたい。
聖教と赤旗に出たりする人も居るし。

とりあえず盛れも>>101に同意。

108 :名無し野電車区:03/04/03 21:24 ID:cJnMp8cl
小池栄子が創価系雑誌「第三文明」に出てます。

109 :名無し野笛の踊り ◆Toei/piGHQ :03/04/03 21:42 ID:???
いくら無宗教派であっても、草加メディアへの露出はぞっとしない。
その無防備さは由々しき問題であると苦言を(ry

110 :名無し野電車区:03/04/03 22:20 ID:oC1etqPu
いっそ「鉄道教」をひらこう

111 :ニコニコモナー:03/04/03 22:21 ID:???
 ┏━━━━━┓
 ┃わ〜い111 !┃
 ┗━━┳━━┛ ニコニコ.......
       ┃ ∧ ∧
      ⊂( ^∀^ )⊃
       \  /
        (   )
        ∪∪


112 :名無し野電車区:03/04/03 22:39 ID:73V1m8rI
草加は金払いが(・∀・)イイ! ので(意外だろうが)文筆業にとってはかなりおいしい仕事らしい。さすが大手

113 :名無し野電車区:03/04/03 22:54 ID:WGWeRkWQ
手塚治虫も
潮の漫画雑誌と赤旗と両方に連載してたしな。

114 :名無し野電車区:03/04/03 23:14 ID:???
>>110
総本山はどこに致しましょうか。
教祖様、教義などもお考えください。

この場合の臨時列車は「宗教臨」「鉄オタ臨」どちらになるのだろう。(w

115 :名無し野電車区:03/04/04 00:27 ID:???
>>110
内部抗争が激化して分裂するヨカーン


116 :名無し野電車区:03/04/04 00:34 ID:ZTjOkVIN
阪急信者ならたくさんいるけどな。

117 :名無し野電車区:03/04/04 00:47 ID:???
>>115
それでこそ宗教(w

118 :名無し野電車区:03/04/04 08:59 ID:ijuAlACm
鉄道教が鉄道を運営する
税金もとられず国交省も無視できてよい

119 :名無し野電車区:03/04/04 10:45 ID:???
乗車券は「お布施」
フリーきっぷの類は「お守り」
と呼ばれるようになる。


120 :名無し野電車区:03/04/04 11:09 ID:???
駅は全部、お寺にして、駅長は住職になる。
駅員さんは小坊主さんと呼ばれる。

121 :名無し野電車区:03/04/04 14:45 ID:47NyPJzj
age

122 :名無し野電車区:03/04/04 14:56 ID:ijuAlACm
「お布施」は乗客のみならず広く世間から集められる

123 :新興宗教鉄道:03/04/04 15:31 ID:???
ここに行ってみよう。
ttp://homepage2.nifty.com/id1/kanisaba/


124 :名無し野電車区:03/04/04 18:06 ID:57MQD9tG
宗教法人の鉄道って
鞍馬寺のケーブルの例が実際にあるけどね。

125 :名無し野電車区:03/04/04 18:28 ID:???
>>120
かつての長野駅や奈良駅なんか寺みたいな形をしていたから、
丁度いいな。

鉄道旅行は修行の一環?

126 :名無し野電車区:03/04/04 21:36 ID:FjshyHWq
電車を停める修業を(ry

127 :名無し野電車区:03/04/04 23:34 ID:???
>>125
青春18きっぷは、鉄道教修行きっぷとなる。
リタイア不可。

128 :名無し野電車区:03/04/04 23:40 ID:???
6日の金光臨に原色583も来るの?

129 :名無し野電車区:03/04/05 12:18 ID:???
>>127
使った残りを金券屋に売る香具師は破門ですね。(w

130 :名無しでGO!:03/04/05 12:33 ID:QQqT7i0t
>>128
来るのは西の583だけだよ。今回は14系10連が一番美味しいかな。

131 :名無し野電車区:03/04/06 00:37 ID:eTjgikn3
良スレage!

132 :名無し野電車区:03/04/06 00:59 ID:???
天理教徒でなくても、詰所(天理教の事務所をこう呼ぶ)に行けば団参切符
という安い切符を売ってくれる。天理市民は結構利用してます。

133 :名無し野笛の踊り ◆Toei/piGHQ :03/04/06 01:18 ID:???
鉄道教の経典は時刻表。要するにバイブル。
お経として、路線毎に駅名を唱えあげよう。

134 :名無し野電車区:03/04/06 19:57 ID:SdVid9Zh
>>133
ボクは旅をするときに常に時刻表を携帯して、乗っている路線の駅名を何度も
連呼しています。

135 :名無し野電車区:03/04/06 20:15 ID:???

          _-=─=-
      __-=≡///:: ;; ''ヽ丶
    /     ''  ~     ヾ:::::\
   /               \:::::\
   |                彡::::::|
  ≡      , 、        |:::::::::|
  ≡ _≡=-、__, - -=≡=_ 、 |:;;;;;/
   | | ,ー● |   | ●ー |─´ / \   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   | ヽ二_,(   )\_二/   >6 / < んも〜、んもぉ〜
  /    /(     )ヽ      |__/   \________________
 .|    /  ⌒`´⌒        ) |
 |                /  | |
 (    |_/ヽ_'\_/      ) |
 .\  、 \ ̄  ̄/ヽ      / /
   \   |  ̄ ̄    _// /
    \  ヽ____/    /
     \_ ー─  __ /
     / ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄\ ̄\
     |  | \ |\ /| / |  |
     |  | / | ハ | \ |  |
     | | \ \ / /  |  |
     \|   \ ヽ  /   |/
       |___/ヽ___ |
       |    金     |
      _|___Λ___|_
    <____|  |____>

136 :名無し野電車区:03/04/06 20:45 ID:???
碑の貴信

137 :名無し野電車区:03/04/06 21:13 ID:???
>>133
漏れは3つぐらい重ねて枕にしてまつ。
10年分ぐらいあるのだけど捨てられない。・゚・(ノД`)・゚・
墓場まで持っていきます。漏れが死んだら棺桶の隙間に
花の代わりに詰めてください。良く燃えるだろうね。(w

138 :名無し野電車区:03/04/06 23:28 ID:Mmoqdcts
あげ。

139 :貧乏眼鏡 ◆GP03mcEt0Q :03/04/07 00:24 ID:???
>>137
薄い紙だからねぇ……。燃えるだろうな。
まぁあなたの脂肪分にヨリにけりだがw

ちなみに俺クリスチャンだが、臨時なんてでね〜よw
青少年だけで逝く国内巡礼みたいなのがあるんだが、18切符利用だw

ついでに言っておくが、お召し列車は宗教臨ではないのでわ?
国賓なんだし。

140 :名無し野電車区:03/04/07 01:02 ID:???
>>137
うちの学校の鉄研で、実際に燃やしましたが何か?

タウンページもつけて。

141 :名無し野電車区:03/04/07 01:09 ID:???
>>140
こらこらそこらで燃やしたらダメよ。
紙には漂白剤として塩素化合物が入っているので
ダイオキシンが発生しますです。昔は学校などでごみを燃やしていましたが、
いまはほとんど燃やさないでしょう。

142 :名無し野電車区:03/04/07 10:53 ID:???
>85
へジャズ鉄道が全通していたら乗るためだけにムスリムになる鉄オタが発生していた予感

143 :名無し野電車区:03/04/07 10:59 ID:???
>>137 >>139
あれだけ分厚いと、燃え残ります。
実際に棺に入れようとしたら、火葬場の係員に止められる公算大。


と、マジレス


144 :名無し野電車区:03/04/08 15:47 ID:???
>>143
タイーホ!!

145 :名無し野電車区:03/04/08 16:16 ID:???
丸太と同じでなかなか芯までは燃えないからね。

146 :名無し野電車区:03/04/08 19:48 ID:???
>>143
じゃあ、台湾の時刻表にしますです。
アレなら薄いので燃えると思います。

147 :名無し野電車区:03/04/08 20:37 ID:vDXSBjZF
創価じゃなかったらどうでもいいや。

148 :名無し野電車区:03/04/08 21:01 ID:+CU+WsRe
今、創価臨はないよ。

149 :名無し野電車区:03/04/09 19:28 ID:E85HitOt
大石寺とケンカしてるからなあ。

150 :名無し野電車区:03/04/09 19:36 ID:???
そういえば、昔、大阪の中央環状の千里中央と豊中の間で
系統番号に「○に創」を表示した阪急バスがよく隊列を組んで
走っていたな。

151 :牛寺急こまか゛ね:03/04/09 19:58 ID:1UVl6Pa8
二川駅⇔エホバの証人の東海大会ホール(豊橋鉄道)




152 :名無し野電車区:03/04/09 20:11 ID:6inHAcsp
>>150
大阪版巣鴨の施設が豊中にある

153 :元草加:03/04/09 20:39 ID:???
今は洗脳?もとけ脱会していますが、母親が草加だったのね。
ガキの頃、大阪より0系で行きましたです大石寺。
8両編成だったよ。帰りにお布施を集めてたな〜。(w

154 :名無し野電車区:03/04/10 15:04 ID:???
>>151
今は豊鉄運行なのか・・・。

155 :名無し野電車区:03/04/10 21:33 ID:MRzC40P3
大石寺って創価がわざわざ本堂つくったのに自分でつぶしちゃったへんな寺だよねw

156 :名無し野電車区:03/04/10 21:38 ID:???
宗教がらみ=気分が悪いってことはないな
その辺の老人会みたいなのが天理とか富田林あたりへ行くなら罪はないと思うが
「怪しい宗教がらみ」はやっぱいやだな

157 :名無し野電車区:03/04/10 21:53 ID:tKf3M4jE
「金光臨」も結構走っているが・・・


158 :名無し野電車区:03/04/10 22:45 ID:???
>>155
創価の寄付で作ったものを
犬猿騒動の最中に寺側が壊したそうで。
創価のタタリを恐れて。

159 :名無し野電車区:03/04/11 11:11 ID:???
層化VS週刊新潮

160 :俗物眼鏡 ◆GP03mcEt0Q :03/04/11 16:13 ID:???
確かにぁゃしぃ宗教はイヤだな・・。
鸚鵡臨とか、考えただけでもガクブル(AA省略)だし。

161 :名無し野電車区:03/04/11 17:34 ID:???
層化のヤバイ所は、規模がでかくなりすぎて社会的な影響が大な所だな。
信者が単なる与党の集票マシーンと化してる姿は、なんとも哀れだ。

162 :名無し野電車区:03/04/11 23:45 ID:9nmmJsWo
層化女と付き合って鬱。

163 :名無し野電車区:03/04/11 23:56 ID:5X9+JwXA
>>119
運賃=おふせ・・・それは鞍馬寺ケーブルカーでは。
宗教法人直営の鉄道ってこれだけだっけ?
ロープウェイ含めたらもっとたくさんありそうだが。

164 :名無し野電車区:03/04/12 00:09 ID:???
イスラム教国の旅客機にはメッカ巡礼便なるものがあるらしいが…。

165 :名無し野電車区:03/04/12 02:15 ID:???
http://www.tenrikyo.or.jp/ja/serv/trans/index.html

166 :名無し野電車区:03/04/12 13:02 ID:M04YZTp5
鉄道教の檀家になってお布施をしないとカシオペアのスイートや帰省時の指定券は手に入りません

167 : ◆STK7H9OQ5M :03/04/12 14:37 ID:???
うわぁ、宗教臨スレだ。

今は亡き静岡系掲示板で、話の流れから創臨と身延線や富士駅のペイントの関係を書いたら
ボロクソに叩かれたことがあったっけ。もっとも援護射撃もふんだんに頂戴しましたが(w

あ、不肖は本名の苗字からして千葉の某神社あがりです。もっともウチに神棚なんてありませんが。

168 :名無し野電車区:03/04/12 17:46 ID:wqt49ds2
ところで何で創価臨ってアボーンされた訳?

169 :名無し野電車区:03/04/12 17:57 ID:Acqs4DXl
>>168
創価臨というのは、創価が属していた「日蓮正宗」の総本山へ
行く信者を輸送したものを指す。総本山の最寄が富士宮駅。
ところが、90年代に入って創価は本山から破門され、
信者も本山参りする必要がなくなった。
それで創価臨もお役御免となったわけ。

170 :名無し野電車区:03/04/12 18:26 ID:wqt49ds2
>>169
なるほど、レスサンクス。
1の「創価学会が富士宮の大石寺とケンカする前」ってのはそういうことだったのね。

171 :名無し野電車区:03/04/14 00:51 ID:1ocmdXC6
定期上げ。

172 :名無し野電車区:03/04/14 03:48 ID:ztC6jarN
>>169
いま層化の本部って東京か?
地方からの信者団体とかが来たりしないのかな

173 :名無し野電車区:03/04/14 04:13 ID:mAFF/+Nh
信濃町だな。
昔の大石寺みたいに参る必要無し。


174 :名無し野電車区:03/04/14 04:38 ID:fH9odKFn
>>172
天理教みたいに特定日に本部にこぞって何かをするというのは
聞かないね。各地にデカイ施設一杯あるから。(藁
ある意味、地域地域に根付いている恐ろしさといえるだろう。

175 :名無し野電車区:03/04/14 11:37 ID:???
ちなみに「成田臨」もこの範疇に入るわけ?
今も有るかどうかは知らないが。

176 :名無し野電車区:03/04/14 21:23 ID:1VhVtfNG
>>173
「信濃町は信仰が濃い町という意味なんですよ」みたいなことを犬作は言ってる
らしいですよw

177 :名無し野電車区:03/04/14 21:29 ID:JoedNqqo
逆に「信濃町なんかどうでもいいんだ」という発言もあるらしい

178 :名無し野笛の踊り ◆Toei/piGHQ :03/04/14 21:42 ID:???
>>176-177
太作はトコトン痛ぇな。
街の無実の人々や、駅がかわいそうだ。

179 :名無し野電車区:03/04/14 21:56 ID:???
信濃町駅前にある某中華料理店に昼に行くと、創価のババァだらけ・・・。

180 :名無し野電車区:03/04/14 22:10 ID:JoedNqqo
>>178
いや、177の「信濃町」は学会中枢のことを指すらしい

181 :名無し野電車区:03/04/14 23:01 ID:???
ここ、面白いよ。
草加学会被害者の会
ttp://www.toride.org/index.html

犬作の馬鹿発言とかも聞ける。
文化放送は、完全に草加に支配されてる感じやね。
朝から、新・人間革命の朗読番組垂れ流ししてるし・・・

182 :名無し野電車区:03/04/14 23:02 ID:???
sage忘れた・・・

183 :俗物眼鏡 ◆GP03mcEt0Q :03/04/14 23:52 ID:???
以前東京逝った時、100系Gの階下普通席で、
草加煎餅学会(w)と思しき成金オバンどもが煩くて五月蠅くて。
草加って、どこでもウザがられてんのな。
ま、宗教ってのは半分洗脳みたいなもんだがね。

184 :名無し野電車区:03/04/15 09:22 ID:???
政鉄分離を!

185 :名無し野電車区:03/04/15 21:41 ID:tfdtWzOg
クラスに層化が5人もいます。

186 :名無し野電車区:03/04/15 21:56 ID:uvq+c0R1
>>183
そーか専用列車以外には乗せたくない奴らだな、

187 :山崎渉:03/04/17 15:21 ID:???
(^^)

188 :名無し野電車区:03/04/19 21:21 ID:???
天理臨あげ

189 :名無し野電車区:03/04/19 21:46 ID:AQ8f0MSk
「天理教臨」の圧力でJR奈良線を全線複線化させよう!!

190 :名無し野電車区:03/04/19 21:54 ID:???
喪家はウザイ

191 :山崎渉:03/04/20 02:27 ID:???
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

192 : ◆STK7H9OQ5M :03/04/22 23:31 ID:???
近鉄の名古屋発天理臨特急にのりたひ(パーソ人として)。

などとドキュソなことほざきつつ救済age

193 :名無し野電車区:03/04/23 20:04 ID:z3mD9tCP
この前天理駅の信者ホームにオハネ(フ)の編成がいました。
なかなか贅沢ですね。

194 :名無し野電車区:03/04/25 19:07 ID:???
珍しい列車も走るし 有ってもいいな
それなりに収益も有るだろうから
鉄道会社も無視できないんじゃないの?

195 :学会員:03/04/25 20:39 ID:???
もし今、創臨が走ったら、ロクイチに三色旗を掲げて走らせたい。

196 :名無し野電車区:03/04/26 00:07 ID:???
もし宗教法人が鉄道を経営したら

かつて電鉄が沿線に住宅や遊園地を造ったように沿線に信者用住宅や講堂を建てて利用促進
廃止になりそうな路線は動員かけて超満員に
ターミナルの百貨店の変わりにご本尊

197 :名無し野電車区:03/04/26 12:18 ID:???
>>196

鞍馬寺は「保有」してますがなにか?

と発してみるセソター試験

198 :名無し野電車区:03/04/27 15:40 ID:Yih2vVUC
レインボークリニックのわいせつドスケベ院長も層化ということが判明した。

199 :名無し野電車区:03/04/27 16:46 ID:D2BuRwGh
別に頼まんでもどこぞの国と配色が同じ、、、。
というのを聞いたことがある、勘違いする狂信者多発な罠w

200 :200:03/04/27 19:05 ID:???
200

201 :名無し野電車区:03/04/29 12:05 ID:LRXe1pg1
>>199
以前、層化系の学校が甲子園に出たときに、層化と同じ配色の国旗である南米のどっかの国の子供たちがアルプススタンドに拉致られていました。
中継時にその子供たちが紹介されていたけど(NHKも層化の宣伝なんかするなよ)、子供たちの表情が面倒臭そうな感じでした。
子供は正直だ…。

202 :名無し野電車区:03/04/29 13:03 ID:9SCSXa+d
>>201
春のセンバツの関西創価かな?あのときの甲子園は本当にキモかった。高校野球が
けがされたって、そんな感じがした。

203 :名無し野電車区:03/04/29 18:50 ID:???
全国カルト宗教対抗野球なんてあったら
いろんな団体列車走りそう。鉄ヲタが煽れば
宗教団体も負けまいと豪華列車奮発しそう。
白装束列車候補になるような車両あるかな?


204 :名無し野電車区:03/04/29 19:41 ID:bIzquY58
【不幸のレス】
   このレスを見た人間は十三日以内に死にます。
      ※あなたに訪れる死を回避する方法が一つだけあります。
     それはこのコピペを一時間以内に7つ、別のスレに貼り付ける事です 
    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(゜)_,:  _(゜)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


205 :名無し野電車区:03/04/29 21:14 ID:???
>>203
313系

206 :名無し野電車区:03/04/29 22:09 ID:???
がいしゅつかもしれないが。。。

22年くらい前だったか、関東の鉄道で、プロ野球球団持ってるトコの
本拠地で草加が「世界平和文化祭」やったとき、
その鉄道の特急車両(数年前までその型は現役だった)を
「世界平和文化祭号」というヘッドマーク付けて走らせていたなぁ。

もち、その当日は通常車両臨時列車もワンサカ走っていたっけ。

ハッキリ言ってキモかった。



207 :名無し野電車区:03/04/30 21:04 ID:ET0pfPiT
>>206
想像するだけでキモッ。

208 :名無し野電車区:03/04/30 21:09 ID:14R455tz
池田大作はノーベル平和賞を欲しがっているようだが。


209 :名無し野電車区:03/04/30 23:11 ID:AIXFPvOn
>>208
本人は本気も本気で、今年も(当然なんだが)選考から漏れて悔しがったらしいよw

210 :名無し野電車区:03/04/30 23:14 ID:SCqe8QZB
>>208
面白そうだな。ソースきぼん。

あのおびただしい名誉博士号の数は俺も興味がある。

211 :名無し野電車区:03/04/30 23:32 ID:MOPf/q0V
なんかボートのじーさん思い出すな

60 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)