5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

トランスフォーマーマイクロン伝説惨敗原因検証スレ

1 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/14 19:30 ID:???
マニアには大人気
一般人は見向きもしないタカラ玩具
今年も大惨敗だったトランスフォーマーマイクロン伝説
何が悪かったのかを検証しましょう!

関連サイト
マイクロン伝説各所で大安売り中!
http://bbs9.otd.co.jp/977781/bbs_tree

関連スレ
トランスフォーマースレッドPART52
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/toy/1070607797/l50

2 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/14 19:36 ID:???
てひひひひ〜。田村ゆかりが>>2ゲットっス〜!
         ______
     ___/          \_
    /  .|            \ヽ  飯塚雅ゆ>3 オバQはすっこんでろ
   ,|   _| __l┴┴┴┴┴┴┴| |  桑>4ま法子 一生ヲタ相手に朗読会でもやってろ(プ
   |   l `| |  ヽ.___/ヽ__/|  |  川澄綾>5 顔カンナで削って丸くしてこい、まずはそれからだ
   |    ヽ6||   ( ・) || ( ・)l  | |  沢し>6みゆき 木谷に何回抱かれた?
  ,|    |` 〈     ̄  | |  ̄ .〉 |  水樹>7 演歌の次は声優か、おめでてーな
  |     .||    ヽ__,/(`  ´)ヽノ |  は>8し原めぐみ もうてめーの時代は終わりだよ
  |     |. l    {ヽ   `─´/|  |  井上喜>9子 オバサン、無理すんな(藁
 ,|     | ヽ   ヽ/=====ヽ/  |
  |     .|   \.  ヽ=====/,|   |  >10以下 まとめて氏ね
 .|    .|    \_________/ ,|   | _____
  |     .|   // \ /ヽ\|____/       /
 .|     |  /  \  ∞ノ      /  iBook  / カタカタカタ
  |     |  | \   ̄ ̄ ̄ミつ_/_____/  
  .|     | /    ̄ ̄ ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |     ||        | ̄

3 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/14 19:38 ID:???
沢し>6みゆき 木谷に何回抱かれた?

マジレスすると数え切れん
が、それがデビューの切っ掛け
また駆け出し時代には役欲しさに○上にも抱かれた事でも有名

4 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/14 19:45 ID:???
マジレスするとファンが馬鹿すぎるからだな

5 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/14 19:48 ID:???
1はなかし?

6 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/14 19:53 ID:???
ヲタ人気ばかりでは駄目だって事だな
ヲタが一生懸命マンセーしても肝心の餓鬼が買わなきゃ駄目
アニメの出来がいいとかほざいてる香具師は沢山いたけどさ
結局はGGGの失敗を繰り返してるだけ

7 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/14 20:05 ID:???
マイ伝が売れてたってのはTFヲタの妄想ってことでFA?

8 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/14 20:14 ID:???
売れなかったのは主に>>1のせいだな。

9 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/14 20:41 ID:???
本当に売れてなかったらスーパーリンク出ないだろ

10 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/14 20:47 ID:???
>>1は周りが見えていないか罵られたいマゾじゃないの

11 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/14 20:53 ID:???
いや、周りが見えてないのTFヲタだって。
どこでも売れ残ってるもん。いや、マジで。

12 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/14 21:27 ID:???
MRRってどこでも売りきれてるの?

13 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/14 21:32 ID:???
おお!また糞スレが立ってら(藁

14 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/14 22:10 ID:???
>>12
MMRは関係ないだろ?
「MMR売れてない=TFが売れてる」が成り立つならともかく。

15 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/14 22:12 ID:???
>>14
認めたくない盲目のヲタが必死なんだろ(藁

16 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/14 22:13 ID:???
>>9
馬鹿かお前?
本当に売れてたらクリスマスシーズンを前にして投売りしないよ
現実見ろ

17 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/14 22:30 ID:???
でも
今年大ヒットしたロボ系玩具自体、無いように思うけど。
MRRは言うに及ばず、アバレもイマイチっぽいし。

18 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/14 22:43 ID:???
>>17
タネと555だろ

大ヒットした玩具が無いからマイ伝が惨敗したってのは理由にならんだろ

19 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/14 22:50 ID:???
てゆか

TFは日本では売れない

これが定説です

20 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/14 22:52 ID:???
トランスヲ太はアホばかりです。おらがトランス世界一と本気で信じてまちゅ。
おまけにちょっと意見が違うと身内で喧嘩はじめまちゅ。
精神的厨房の集まりでちゅ。

21 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/14 22:59 ID:???
ま、TF買う奴なんで極一部だろ
だから自作自演で必死に人気があるって煽る

22 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/14 23:07 ID:???
タネと555は品切れ続出なのか?

23 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/14 23:09 ID:???
作品の内容はさておき、

タネ大ヒットのおかげでバンダイの株価は上がったってニュースは見たがな


24 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/14 23:21 ID:???
タネがどーの
555がどーのって関係ないだろ

ただ単純にTFが売れなかっただけ

25 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/14 23:24 ID:???
>関連スレ
>トランスフォーマースレッドPART52
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/toy/1070607797/l50

つーか、そこでやれ
いちいち別スレ立てやがって

26 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/14 23:26 ID:???
>>25
ハイハイ
負け惜しみですか(w

27 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/14 23:54 ID:pTkKsr80
ファンから言わせてもらうと、マイクロンは子供にもよく売れたと思う。
ただ、あくまでも今までのTFと比較してだけど。
悲しいかな、どうあがいてもバンダイの玩具には勝てないのは分かりきってることだし。
俺が子供なら、ライダー・ガンダム・戦隊・マシンロボのどれかを選ぶだろうね。

あと、敗因はマイクロンの単価高すぎ。3体で600円くらいが妥当。
アニメでも大して出てこない・神器を除けばエボリュ−ションは指折りほどしかしないんじゃあねぇ。

28 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/14 23:55 ID:???
TFヲタってセガマニアみたいだね。
くだらない自分の生活とは一切関係ないような
勝ち負けにいつもこだわるところとか

29 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/14 23:55 ID:???
基本的に負けてるんでたまの引き分けは大げさに勝ちと言いたいんだろ

30 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/14 23:57 ID:???
種のAMIAも、放送終了前から投売りでしたが。

31 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/15 00:02 ID:???
あれは比較対照にならん。TFのゴム人形と同レベル。
来年も続いてくれるので、俺的には勝ちに等しい。
それよりもグランセイザーが気になる今日この頃。

32 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/15 00:07 ID:???
ホントだ、
セガマニアと一緒だね
特に>>30の負け惜しみなんてさ

33 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/15 00:11 ID:???
セイザーは、みんなが思ってるよりは売れてるみたい。

34 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/15 01:21 ID:???
>>28
海外では売れてる!って負け惜しみまでセガマニアと一緒だ(w

35 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/15 01:29 ID:???
何が悪かったのかを検証しましょう!

36 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/15 01:43 ID:???
ファンから言わせてもらうと、ドリキャスは子供にもよく売れたと思う。
ただ、あくまでも今までのGCと比較してだけど。
悲しいかな、どうあがいてもSONYのゲーム機には勝てないのは分かりきってることだし。
俺が子供なら、PS2・GC・GBA・のどれかを選ぶだろうね。

あと、敗因はドリキャスの単価高すぎ。9800円くらいが妥当。
大したゲームも出てこない・セガのソフトを除けばまともなゲームは指折りほどしかしないんじゃあねぇ。

ホントダ

37 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/15 01:54 ID:???
スーファミの単価高すぎ。500円くらいが妥当。

38 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/15 13:41 ID:???
>>1
早よソース出せ

39 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/15 14:04 ID:???
この>>1なんて、まだ涼しい顔してこの板にいるのかな?
モリモト張りの馬鹿だな。

40 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/15 14:47 ID:???
ソースなんで出すまでもないだろ
全国各地での投げ売りが動かぬ証拠
早く目を覚ませよクソヲタ

マイクロン伝説各所で大安売り中!
http://bbs9.otd.co.jp/977781/bbs_tree

41 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/15 14:51 ID:???
>>40
そのbbsの念力ってのがウザー

42 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/15 14:52 ID:???
最も重要な商戦時期である、クリスマス前の大幅値下げ
ですから、これは素直に売れなかったと受け取った方が
良いと思います。
年末に容易く売り場を確保できるほどの売り上げを出せ
なかったという事実はどう見ても明らかなわけですし。

戦隊やライダーに負けてくやしい気持ちははわかります
が、現実は認めた方が良いかと思われます。

43 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/15 15:43 ID:???
普通、新作前に大手の店では投売りするんでないの?
クリスマスにゃスパリン来るし

教えて転売屋!

44 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/15 16:02 ID:???
>>40
珍しくDr念力が釣られとるのう

45 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/15 16:22 ID:???
TFはどうあがいても勝てないというのは初めからわかりきってたことだな。
勝ち負けというより、タカラはそれなりに頑張ったからそれで十分。
真の負け組はいい年こいて玩具を買い、2ちゃんに書き込んでるような俺達ですよ。

46 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/15 16:27 ID:???
>>1的には投売りになるとなんでも負け組といいたいんだろう。
もっさんの後継者に相応しいな。

47 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/15 16:58 ID:???
『TFは人の脳を腐らせる作用がある』ってのは
玩具板での共通認識だからな
信者もさることながらアンチも>>1に代表されるように
相当頭が可哀想な状態だな
まぁ玩具が好きでもこうなっちゃお終いという反面教師として
このスレの存在は輝くな



48 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/15 17:06 ID:???
悲惨ですな

49 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/15 17:39 ID:???
もうちょっと投売りしてくれないかな…。メタルスみたく1体500円くらいになるとありがたいんだが。

50 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/15 20:42 ID:???
うちの近所ではMRRも仲良く投げ売りw


51 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/15 22:25 ID:???
オトベスのカキコが消えてるね(w

52 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/15 22:28 ID:???
念力のウザさは未だ健在

53 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/15 22:28 ID:???
>>41
何を今更

54 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/15 23:25 ID:???
>>50
ザラスで?こんなところでなんだが詳細頼む。

55 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/16 21:08 ID:???
本当に売れないってのはデンチマンみてーな奴の事を言うんだよ!

問屋の段階でハネられてるし(泣

56 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/17 22:07 ID:???
TFの惨敗なぞ戦う前からわかっていた!

57 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/17 22:22 ID:???
ここは検証するスレだ
何が悪かったのかをな

58 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/17 22:23 ID:???
なんだ惨敗に したい 人のスレか。

おもちゃなんて個人が楽しめればそれでいい。評価なぞいらん。

59 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/17 23:06 ID:???
【不幸のレス】
   このレスを見た人間は十三日以内に死にます。
      ※あなたに訪れる死を回避する方法が一つだけあります。
     それはこのコピペを一時間以内に7つ、別のスレに貼り付ける事です
    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(゜)_,:  _(゜)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


60 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/18 00:51 ID:???
正直精度が違う。
マシンロボレスキューの完全勝利!

61 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/18 01:25 ID:???
本当に売れたかはわからんが、
アメリカの今年のクリスマスに欲しいおもちゃランキングで男の子部門3位がTFだった。
日本じゃ絶対にありえないことだが、アメリカではそこそこ人気あるようですね。

62 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/18 01:32 ID:???
逆にアメリカでのパワレンの人気ってどうなの?

63 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/18 11:05 ID:???
パワレンはラジオのアバンティで昔、話題になった事が有るね。
なんでもお店の在庫が常時0な程の人気で、子供に頼まれた親御さんが
玩具のイベントで手に入れるぐらいの

でもあの番組は時事ネタが多くてジャンルに統一性が無いよな

64 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/18 12:10 ID:???
(´・д・`)糞スレage


65 :_:03/12/18 12:11 ID:???




66 :_:03/12/18 12:12 ID:???



67 :_:03/12/18 12:12 ID:???



68 :_:03/12/18 12:15 ID:???

















69 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/18 12:21 ID:???
このスレなら好きなだけ荒らせ
むしろ荒らしてください

70 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/18 13:02 ID:???
発売されてそう経ってないSRHFデルタとブラスターが投げられているので
そちらも検証してください。
あとマシンロボレスキューがなかなか投げられないので
そちらも検証してください。

71 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/18 13:06 ID:???
MMRはずいぶん前から投げられてるが?
むしろ後半商品は入荷すらしていない

72 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/18 13:41 ID:???
    、__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__,
    _)                                                (_
    _)  ナ ゝ        ナ ゝ  /   ナ_``  -─;ァ              l7 l7   (_
    _)   ⊂ナヽ °°°° ⊂ナヽ /'^し / 、_ つ (__  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ o o    (_
    )                                                (
    ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
 /   , ,ィ ハ i、 、     !   /''⌒ヽ-─‐- 、     、ー'´         \ .イ   , ,ィ ハ i 、 .   |
 /イ  ,ィ/l/ |/ リuヽlヽト、 |   ゝ ,、.___,  \  >       ,       !  | ,ィ/l/ l/ uハlヽトiヽ. |
  イ /r >r;ヘj=:r‐=r;<ヽ│  「 ./       u \  |  ≧  , ,ィ/ハヽ\   |   |/゙>r;ヘ '-‐ァr;j<`K
  r、H   ┴'rj h ‘┴ }'|ト、  |./        ヽ |  1 イ/./ ! lvヾ,.ゞ、 ! .ry   ┴ 〉   └'‐ :|rリ
  !t||u`ー-‐ベ!` ` ー-‐' ルリ r|´゙>n-、ヽ-rj='^vヽ _レ「゙f.:jヽ ーT'f.:j'7`h |t|.   ヾi丶     u レ'
  ヾl.     fニニニヽ  u/‐'  :|r|  ー "j `ー ′ h゙リ {t|!v ̄" }  ` ̄  !リ ヾl u  iニニニヽ   /|
    ト、  ヽ.   ノ u,イl.    ヾ! v  ヾ__ v イ‐' ヾl   ヾ_  v ./'    ト、  、__丿u ,イ ト、
   ,.| : \  `ニ´ / ; ト、    ト.、u L_ フ , ' |.    ト、u ヾー `> /.|.   ,| ::\     / ; / \
-‐''7 {' ::   ` ー '  ,; ゝ:l`ー- ⊥:`ヽ. __ / ,' |    | :\   ̄ /,' ト、_ /〈 ::  ` ー '   ,'/   「
  /  \ ::       , '/  :|     `'''ー- 、 , ' '>-,、.._ノ ::  `ー '   /,.イ   \::     /      |
 /     \    /     |        | ヽ-‐'´ _,.ヘ<  _::   _,. イ/ |     ,.へ、 /´\       |

73 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/18 14:00 ID:???
>>71
なんだってぇーーー!?

74 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/18 18:12 ID:???
ユニクロンも半額だね。
もう駄目っぽ。

75 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/18 18:31 ID:???
555も投売りしてた。
もうだめp

76 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/18 18:49 ID:???
アバレンジャーは限定バージョンまで投げ売りしていたね
っぽいどころか本当に駄…

77 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/18 19:57 ID:???
事実を受け止めきれないTFヲタが必死だな!

78 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/18 20:00 ID:???
はいはいそうですね〜

79 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/18 20:10 ID:???
>>74
ユニクロンっていつ頃発売されたゴミだっけ?

80 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/18 20:11 ID:???
デカイだけで粗大ゴミみたいなもんだから
半額でも売れなそうだな。
むしろ捨てるのに金取られそう(藁

81 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/18 20:59 ID:???
産業廃棄物なの−?
一昔前のたまごっちみたいだな・・規模が違うけどw

82 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/18 22:22 ID:???
TFは投売りされるからこそ好きなんだがな。
バンダイのより壊れやすい気がするし、特にやばそうなのは投売りで予備を確保しとかんことには。
今回のマイクロンなんて、バリとかで微妙に変形しづらいのが多いから余計に。

83 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/19 00:44 ID:???
市場規模や販売数から言って、
実はTFよりアバレンジャーの方が赤字は大きい気がするよ。

84 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/19 00:49 ID:???
>>1
早く自作自演で反論〜

85 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/19 01:24 ID:???
1は53スレに行ったよ・・

86 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/20 00:50 ID:???
本編最終回の日に次番組の商品が発売されるんだ。その為に今から売りスペースを確保しとくのは店として当然である。
この辺をなかしのとっつぁんは分かってないのだろうか?

87 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/20 01:24 ID:???
そもそも売れていれば、
売りスペースを確保する必要に迫られるほど余ったりしないはずだ。

88 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/20 04:53 ID:???
売れるには売れたが、見込んだ程は売れなかったって事なんじゃないか。
消費者の立場からみれば欲しいアイテムはキチンと届いた訳だから良い事だと思う。
BW全盛期は手に入らなかったからな…。

89 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/20 07:49 ID:???
TFヲタの禿しく痛い所は
突っ込まれると「○○よりマシ」とか「○○だって同じ」など
必死になってTF以下かTFに近い状況の物と比べようとする事。
他の玩具が売れ残っていたり、処分セールで¥10になっていたとしても
TFマイクロン伝説が余りまくり処分価格で全国規模で売り捨てられている
事実に変わりはない。

だからTFヲタは嫌がられる。

90 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/20 07:50 ID:???
所詮ゴミはゴミ

91 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/20 07:55 ID:???
原因検証どこへやら、とにかくTFが嫌いな奴が騒ぐだけのスレ。

92 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/20 09:40 ID:???
むしろ惨敗し嫌われてるのを認めたくない某ヲタが
必死に>>1の自作自演と敗北の事実証明を訴えてるスレだと思う。

93 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/20 11:26 ID:???
このスレは>>1の人間性を検証するスレになりますた

94 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/20 11:53 ID:???
消費者サイドでうれたうれないってなんになるんだろうとp

95 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/20 11:56 ID:???
53スレの香具師
もうチョイ時間あけんと自演だとばれば(ry

96 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/20 12:45 ID:???
いい加減、辞めろヤ
マターリなれあいしてぇんだよこっちは
求職活動中に不毛争い見たかねぇんだよ

97 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/20 12:51 ID:???
マターリ派はすでに2chから脱出済みな罠。

98 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/20 14:13 ID:???
よく飽きないねぇ

99 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/20 17:44 ID:4j0IgKIh
【不幸のレス】
   このレスを見た人間は十三日以内に死にます。
      ※あなたに訪れる死を回避する方法が一つだけあります。
     それはこのコピペを一時間以内に7つ、別のスレに貼り付ける事です
    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(゜)_,:  _(゜)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


100 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/20 17:57 ID:???
>>97
どこに行ったん?

101 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/20 18:38 ID:???
これからはTFスレは全スレ強制IDのageレスでお願いします。
今後、強制IDのageレス以外で書き込んだ者は荒らしとして対処しますので
ご協力お願いします。

=TFスレ常駐自治厨=

102 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/20 18:43 ID:???
糞スレ

103 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/20 18:45 ID:???
自分で自治厨などと言わんだろ
それ以前にあんたがID出せと小一時間(ry

104 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/20 18:51 ID:???
sage age関わらずメール欄に何か書き込むと
IDが表示されることを知らないらしいな


105 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/20 18:57 ID:???
>>103
自治厨は固定ハンドルとは違う。
行為に対する総称であり、「荒らし」と言う総称と似たようなものだ。

強制IDに固執して、勝手に新ルールを制作
しかも従わぬ者を荒らし認定するTFスレ住人=自治厨なのさ。

こいつらだ。
ID:GK4N43vD
ID:iY7DzYOu
ID:HCcpZdPR
ID:Ndy5kmRt

106 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/20 18:58 ID:???
>>104
だってお前と同じ荒らしだもんw

107 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/21 11:51 ID:???
御大によるとコンボイスーパーモードは初回の段階でファイヤーコンボイの
三倍売れたって話だ。Fコンボイが売れ無すぎってのもあるだろが。
店の在庫も俺んとこの周辺に限っていえば回転率はさほど悪くなかった。
ジャスコの黒マイクロン付も今回の投げ売り以前にとっくに消えてたし。
今回のマグナジェット¥4000も三日もたなかったし。
ザラスに関していえば出だしがそこそこ良かった(正月早々限定キャンペーンとかやったし)
ので多めに仕入れたらそこまでは売れなかったってとこじゃないのかな。
少なくとも「惨敗」ってほどじゃないと思うよ。

MRRなんてグランドライナー売れ無すぎて合体するはずの上半身の発売キャンセルくらった位だ。
もっと売れて無い。


108 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/21 12:12 ID:???
マイ伝などどうでもよい。
藻前ら、ポトリスとプラスターワールドとサプリビンダーズの中で
どれが一番売れたか漏れに教えなさい。

109 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/21 13:09 ID:???
とりあえず次がでるんだからタカラは儲かったんだよ

110 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/21 15:30 ID:???
御大の発言など信用出来ん

111 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/21 15:32 ID:???
お前らの脳内設定は聞き飽きたよ


はいはい、マイクロン伝説はよく売れまちたねー
それを2ちゃん以外で言ってみろよ
笑われる、つか馬鹿にされるだけだからさ

なんだったら共有掲示板でもいいよ
お前らヒキコモリにそんな度胸はないだろうーがなー

112 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/21 15:57 ID:???
>>110
市川先生をなめるなよ!

113 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/21 16:41 ID:???
>111の文は普段>>1が周りから言われてる事じゃないか。

114 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/21 17:01 ID:???
>>113も似たようなもんじゃん

115 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/21 17:29 ID:???
それはどうかな

116 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/21 17:34 ID:???
>>108トイザラスにて
アクションフレームポトリス100円(定価880)
アクションプラスター500円(定価1980)

117 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/21 17:57 ID:???
やっぱり人気を出すためには虐殺をテーマにした作品をするべきだよ。
再来年は「トランスフォーマー ジェノサイド伝説」これだね。

118 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/21 18:05 ID:???
>>117
むしろ敵を中東出身の機械達にしたら?

119 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/21 18:09 ID:???
セガソフトと同じ
ファンを自称するバカどもが、安売りするまで買わないから惨敗する。
そしてそれを公言して傷を広げるバカもいる。

120 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/21 18:10 ID:???
安売り目当てでしか買わない輩なんぞ、ファンとは言わん。

番組やスポンサーを応援するのがファン

しがみついて食い荒らすのがヲタク
お前らの事だ
オマエダ!

121 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/21 18:12 ID:???
そうだぞ。ちゃんと通常価格で買ってあげないと
売れない玩具ってレッテル貼られるだろ

122 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/21 18:40 ID:???
暇なのでここのURLをタカラにメールしといたよ
惨敗うんぬんよりタカラからの返答の方が面白げ

123 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/21 18:44 ID:???
TF本スレのヲタ論では、惨敗と言う者達は
マイクロンを買う金の無い無職だそうだ。

金があるなら必ず買わずにはいられない玩具らしい。

124 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/21 19:14 ID:???
>>108
ポトリスはそこそこ売れた
プラスターは売れなかった
サプリビンダーズは取り扱わなかった

125 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/21 21:10 ID:???
ポトリス,プラスター,サプリビンダーズ
なんか散々だったらしいが・・・・・

126 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/21 21:57 ID:???
ポトリスはザラスで絶賛投げ売り中だな
R/CポトリスはタイニーデジQタンクって感じで
1000円ならお釣りがでるほど遊べるぞ

所でポトリスってバンダイが出していたんだけど
>>108はその辺分かっているんだろうか?
(なんかタカラ扱いしている気がして…)


127 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/21 22:10 ID:???
ウダウダ言ってねーで検証しろよ検証。
おまえら全員スレ違いだぞ(己含む)。
特に>>1。建て逃げか?

128 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/21 22:51 ID:???
>>127
>>1の毎度の尾奈二位スレなんで真面目になっても・・

129 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/22 10:57 ID:???
>>126
いや、ちゃんとわかってるけどな。
ダイキャスト仕様の2500円のが500円で買える上、
ネトゲーもこけまくったポトリスと、
そもそも投げ売りするほど売ってないプラスターの
どっちがマシなんだろうかと思ってな。
サプリビンダーズはついで。

130 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/22 22:17 ID:???
あれだけ売れなかった印象のウェヴダイバーがトータルで黒字だったという事実を知っているか?
ザラスの値引きは単純にスパリンの棚確保の為だろ?
マイ伝年内終了なんだしそんなおかしなタイミングでも無かろうに。

131 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/22 23:58 ID:???
>>130
>あれだけ売れなかった印象のウェヴダイバーがトータルで黒字だったという事実を知っているか?
常識ですが何か?

マイ伝がトータルで赤字だってのと同じくらい玩具問屋内では常識です

132 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/23 00:38 ID:???
ダイガンダーは黒字だったの?

133 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/23 00:58 ID:???
>>132
赤字ではない、程度

ウェブ>ダイガン>カーロボ>(超えられない壁)>ガオガイガー

134 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/23 01:24 ID:???
その下に合体大作戦とか入るんだろうな

135 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/23 11:25 ID:???
ガガガってそんなに売れなかったのか。
ガガガ自体は10万個も売れたのに。

136 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/23 12:05 ID:???
>>135
マジレスすると
売り上げベースではタカラスポンサーアニメ作品中90年代最低と言われている
「勇者」じゃなくて「アニメ」と括られてしまっている点に注目

137 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/23 23:40 ID:???
んじゃ勇者で区切ってもぶっちぎりで最下位な訳か。
1位はDXダ・ガーンXだっけ?

138 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/24 14:13 ID:???
>>137
主役勇者で区切ると、2号ロボがいないので判断の難しいところはあるが、
ぶっちぎり最下位では無い。
ガンキッドやデュークとは良い勝負だし。

139 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/24 18:14 ID:???
悲しいかな…
マイクロンより売れなかった玩具を探し続け
辿りついた先は同会社のトランスフォーマーもどき。
やっぱり駄目だおまいら∴゜(/д`)・゜.

140 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/24 20:19 ID:???
>やっぱり駄目だおまいら∴゜(/д`)・゜

おまいらって。自分も入ってるだろうに・・・・

141 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/24 21:16 ID:ARjRHAKR

MMRマガジンミステリー調査班 全13巻
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=20178

な なんだって!復刊投票よろしく


142 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/24 21:49 ID:???
>>133
ウェブよりカーロボの方が売れてない?当時玩具屋で働いてた時の印象だけど。
カーロボの方が作り過ぎてたって事かな。ソースあればキボン。

143 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/25 00:35 ID:???
新宿伊勢丹の6F玩具売場にタカラの社員が来てます。
彼は実際に売り場に立ってマイクロン伝説シリーズを売ってるので
そこら辺の事、直接聞いてみては如何ですか?
>>皆さん。

因みに彼は25日も伊勢丹に来るそうですよ・・・

144 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/25 00:53 ID:???
ソースは>>1の脳内

145 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/25 07:48 ID:???
>>142
某光画系量販店のみの限定だろ

146 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/25 10:56 ID:???
>>143
聞いてみたが、ダイガンダーより駄目だったがカーロボよりは売れたそうだ

147 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/25 11:30 ID:???
大惨敗かどうか聞いたら
黙って下向いちゃった

なんか悪いことしちゃったかな?

148 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/25 12:52 ID:???
大惨敗のソース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031225-00000032-fis-biz



149 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/25 12:54 ID:???
>>148
>第3四半期も依然として男児玩具は好調。
だってさ。

150 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/25 12:59 ID:???
>>149
じゃ、なかしは誹謗中傷および営業妨害でたいーほだな

151 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/25 16:46 ID:???
歴史はガソダムよりあるのにダイガンダーより駄目って時点で終わってるだろ。

152 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/25 17:30 ID:???
>第3四半期も依然として男児玩具は好調
大惨敗じゃん
続ける価値あるの?

153 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/25 18:19 ID:???
ガソダム

154 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/25 18:20 ID:???
ガンダムの方が歴史長いだろ

155 :151:03/12/25 18:28 ID:???
(^Д^)ぎゃは!はずかちー!

156 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/25 19:37 ID:???
へ?TFはTFの名前を付ける以前から
ほとんど同じ手法の玩具を出し続けてるだろ?

俺がガキの頃ガンダムが始まる遥か前に
ミクロマンだかダイアクロンで買った玩具が
そのまんまマイナーチェンジでTFになってたぞ。
玩具の歴史はTFの方がガンダムより長いだろ。

157 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/25 19:42 ID:???
それともTFの名前が付いてなかったら物は同じでも歴史に含まれないの?

158 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/25 19:54 ID:???
名前忘れたけどザブングルに出て来た戦艦ロボットみたいな
馬鹿デカいロボットを買ってもらったな・・・
ザブングルを観てた時はそのロボットに見えて仕方なかった思いでがある。
他には当時流行ってたホンダシティーのパクりロボットが好きだった。

159 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/25 20:02 ID:???
確か俺がガキの頃の覚えだと
ガンダムはララァがくたばった辺りから少しづつ学校で話題になり始め
プラモとか玩具が出回ってブームになったのは再放送以降だった覚えがある。
TFの原型玩具はそれ以前に買って貰った筈なのだが俺の思い違いか?


160 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/25 20:06 ID:Y1hNpSOD
上げて聞いてみよう。

161 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/25 20:20 ID:???
随分永い事玩具から離れてたからアテにはならないけど
コンボイだってTFの名前を貰う前から売ってたろ?
赤いのとか青いのとか白いのが居た気がする。友達が持ってた。
ちっちゃい人形が付いてて遊んだ覚えがある。
あれはTFの歴史には入らないのか?
作品の歴史には入らなくても玩具の歴史には入ると思う。
ここはおもちゃ板だろ?

162 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/25 20:44 ID:???
ダイアクロンはあくまでダイアクロンだろ?



163 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/25 20:46 ID:???
>154-161

ンなことも知らねーヤシらが惨敗だの歴史が長いだのと勝ち負けを喚いているのか?


164 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/25 20:51 ID:???
>>162
ダイアクロンだってカーロボだろ。
ミクロマンだった気もするが。

165 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/25 20:51 ID:???
マジレスするとガンダムの方がダイアクロンやニューミクロより古い。

166 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/25 21:00 ID:???
ところでランドクロスが買えないんだが

167 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/25 21:14 ID:???
156=157=158=159=160=161=164

ながながとはずかちーっ!




168 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/25 21:19 ID:???
ていうかお前らもうちっと勉強しろよ



169 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/25 21:34 ID:???
まあ、趣味の事だし、勉強する程のもんでもないし。
たかだかオモチャの話だし、もっと気楽にやろうって感じで良いとは思う。

でも、自分の知らない事を勝手に思いこんで他人にギャーギャー言うの
はヤメレ!


170 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/25 21:44 ID:???
TFヲタの底の浅さが観れる良い例だ(藁

171 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/25 21:48 ID:???
>>170
自虐的な奴だな

172 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/25 21:57 ID:???
>>169
そりゃまさに厨房ですな。
このスレの1からしてそうだが。

173 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/26 22:20 ID:???
他の惨敗スレは全て抹殺されたのに、
このスレだけTFヲタが入れ食いで必死に飛び付いた為
削除をスルーされたのが藁える。

174 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/27 01:16 ID:???
>>173
他の惨敗スレってアバレ以外に何があったの?

175 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/27 01:58 ID:???
1980年1月ガンダム本放送終了。
同年7月ダイアクロン発売(因みにチョロQもこの年発売)。
1984年にトランスフォーマーの海外展開が始まって、
1985年Zで可変MSが登場。
同年少し遅れてトランスフォーマーの国内展開開始。

タカラの社史とかから拾った両者の歴史はこんな感じ。

176 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/27 02:01 ID:???
放送されたアニメの本数は、
TF>ガンダムだったはず。

177 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/27 12:20 ID:???
ガンダムに歴史もアニメの本数も玩具の数も売上も負けてるんですね。

178 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/27 13:38 ID:???
良いとこないな>マイクロン

179 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/27 15:42 ID:???
>>177
日本語の理解できないやつだな。
アニメの本数「だけ」はTFの勝ちだっつってるだろうが。

180 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/27 19:22 ID:???
ガンダムはおもちゃがパッとしないからな。
クローバーは好きだったが。

181 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/28 09:16 ID:???
マスターピースコンボイの話題は
この惨敗板で宜しいですか?

182 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/28 23:48 ID:???
俺的にはマイクロンは大勝利だったんだがなぁ・・・
マイクロン>>>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>>>>>種
だし

183 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/29 17:11 ID:???
B社ガンダム>>>>>>>マイクロン>>>クローバーガンダム>(越えられない壁)>>>>>>>>>>>>種>>>>>>石井のED


184 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/29 18:51 ID:???
>>182
それだけ世間の感覚とずれてるってことだな

185 :182:03/12/29 21:44 ID:???
>>184
ああそうさ。
色んな意味で世間とずれてます。

186 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/31 09:15 ID:???
おもちゃ板的にはガンダム惨敗でしょ。
最近はMIAとかあるから判断は難しいが、子供向け玩具ならガンダムは無いに等しいし。
初代の頃はいろいろあったけど。

187 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/31 14:22 ID:???
>>186
完成品的には大惨敗だよ、ユーザー的に。

188 :おもちゃ板@名無し名称論議中:03/12/31 14:29 ID:???
てーと、ヘロヘロ関節の合金ストライクとかか?

可動戦士や可変戦士では、手堅く良い物出してるのにな。

189 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/01 00:57 ID:???
ガンダム的にはMIAのラインナップ、出来やFIXの塗りの粗さ。
金魂的にはEVAの乱発。

190 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/01 13:50 ID:???
可変・可動戦士もMIAも合金ストライクも、もちろんニューマテのターンエーも子供向けじゃないし。
マニア向けばかりでおもちゃとしてはおもしろくない物が多いな。

191 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/02 13:50 ID:???
まあタカラ今年最大の失敗にならなかっただけいいよ

192 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/02 18:37 ID:???
>>191
去年のタカラの失敗はダントツでデジコという帝王がいたからな
ゴム段が玩具屋の福袋に漏れなく入っていたという噂
更に某店ではなぞなぞ携帯が100円で叩き売られていた…

193 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/02 19:10 ID:???
やはりロボットなのがいけなかったと思う。
アニモーフを日本でもやれば大ヒット間違いなし。

194 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/02 20:14 ID:???
>>193
自分自身もだませないような嘘はつくもんじゃないぞ。

195 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/02 20:53 ID:???
>194
いや、でも日本オリジナルアニメにして池面萌えキャラで
玩具の顔もギャルガシャ原型師を起用してアニメに忠実にリメイクさせれば・・・

噛ませ犬程度には・・・

(ふと、Tレックスを見る)

う・・・


196 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/05 14:38 ID:???
ざっと読まして頂きましたが、ビジネスとして
成功か否かを論じるための具体的数値がでていませんね。

何故でしょうか?

いったい何を検証したいのでしょうか?

投売りを見て脊髄反射でスレをたてただけでしょうか>>1

無理とは思いますが説明のほう期待しております。

197 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/05 17:11 ID:???
しかし、大惨敗と決め付ける香具師がいたお陰で、ここまで失敗を印象付けられたシリーズも無いな。

198 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/05 17:19 ID:???
だから名古屋人てのはまったく…。

199 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/05 17:22 ID:???
>>192
しかし出事故は鼻息荒かった(そして手痛いダメージを受けた)のはブロッコリーだけのような。
ゴムや携帯は開発費いかにもかかってそうにないし
タカラ的にはそう痛くなかったのでは。

むしろタカラ最大の失敗はブロッコリー買収じゃないか…
買収理由でキャラクター開発能力云々とか言ってたが
あそこにそんなもんあれば買収されるまで落ち込まなかったわけで。

200 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/05 18:11 ID:???
>買収理由でキャラクター開発能力云々

意訳すると、「萌え」ってうち(タカラ)にはよくわかんないんだよねー
ってことじゃないかと思うが。

201 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/05 20:13 ID:???
だからリカヴィネ騒動が起きたのかもな
あんま関係無いがこれどうなんだろね

総指揮/木谷高明
原案・企画・原作/武士団(ガイナックス・タカラ・ブロッコリー)
世界観設定・監修/吉田直
キャラクターデザイン/後藤なお
マテリアルデザイン/タカラ
メカニックデザイン/ニトロプラス
映像製作/ガイナックス

202 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/06 06:15 ID:???
タカラは金だけ出して、儲けるのはガイナとゲーマーズ。

203 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/06 14:52 ID:???
今回の投売りは売れたからいいやってノリが強いし。
ソース出るまで断定はできんが、去年の年末商戦は各社売れてるぞ。近年稀に見る大売れ。

204 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/06 20:58 ID:???
>>203
マイ伝はともかく、大詰めに来てのアバレの大売れにはビックリしたね。
量販店だとロボットはキラーオー以外ほぼ完売状態じゃん。
マックスオージャなんて、絶対リボマンの二の舞だと思ったんだけどな。
555はどうもいまいちっぽい気がするけど。

205 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/06 22:38 ID:???
未だに現実を見ないオバカさんが集うスレ(w
マイクロン伝説は大惨敗ですよ

206 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/06 22:42 ID:???
TF道とは、妄想世界で生き貫く事と見つけたり!

207 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/06 22:46 ID:???
マックス王蛇は格納合体ができる久しぶりの大型メカだから売れて当然。
デザインも合体前後で顔が変わるなど必要なギミックはちゃんと盛り込んであるし
漏れは最初から売れると判っていたよ。

208 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/06 22:50 ID:???
 ウ ソ つ け

209 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/06 23:02 ID:???
つーか今年は割りと初期にオジャー買ったけど投売りなかったので
『勝った!』といった感じだ。

ユニクロンもわりと初期に買ったけど今は豪快に投げ売られてなおかつそれでも
打ち捨てられたように店にゴロゴロしているので『負けた!』といった感じだ。

210 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/06 23:18 ID:???
>>209
その気持ちはよっくわかるが、正直オージャはいらん。

211 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/07 00:33 ID:???
沼に玩具落として慌てたら
ぬぅ〜とヌシが出て来て
「お前の落とした玩具は、この限定金ラメマッ糞王者ですか?それとも限定銀ラメ雲丹クロンですか?」と
聞かれたら、どちらを選びますか?

212 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/07 00:42 ID:???
金ピカマグナジェットコンボイです、と答える

213 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/07 06:51 ID:???
純金製コロナプライム

214 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/07 13:30 ID:???
銅のエアゴリ

215 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/07 14:51 ID:???
SFコンボイザラス限定仕様

216 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/07 14:52 ID:???
サイバトロンシティなぜか剣付き

217 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/07 14:55 ID:???
SFじゃなくてGAのほうだった

218 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/07 14:56 ID:???
GAでもなくてGFだった、失敗失敗
持ってるんだけどクリアーパーツが怖いのでもう1セットほしい

219 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/07 15:50 ID:???
やはりTFヲタは直ぐにギャラクシーエンジェルと結び付けたがるんだね(w

220 :あびこくんのコメント:04/01/07 19:15 ID:???
1年前のスケジュールを見返したら「T/Fマイ伝」や「アトム」などの新作
TVキャラ関係の商品をちょうどやってましたね。 その他も昨年は、ウルトラ
マンやサンダーバード等様々なキャラにかかわって割と充実した年だった気が
します。

今年はミクロマン30周年ということがありますので、昨年同様キャラクター
商品はもちろんのこと、3月発売のマスターフォースを皮切りとしてオリジナ
ルの創出にがんばっていきたいと思います。


221 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/07 19:32 ID:???
そういえばアトムも大コケだな
マイ伝が霞むくらい(w
昔のマグネモ再販とか後半アイテムが
軒並み発売キャンセル…。

222 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/07 19:53 ID:???
>>221
表裏で提供番組が被った時点で嫌な予感はしたけど・・・まさか共倒れとは。

223 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/07 20:49 ID:???
今度のTFはTVにもならないムゲンに売れ行きで負けたりして

224 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/08 20:56 ID:???
>>223
お前の書き込みつまらん。

225 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/09 15:48 ID:???
発作的にスレ立てる人がいるんだけど何処かに入院してるのだろうか?
馬鹿にされたから注意を引こうとしてるようにも見えるしなあ。

226 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/13 15:22 ID:???
>>223
終わった番組のおもちゃは
売れ行きが悪くなります。

227 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/13 19:52 ID:???
スーパーリンクのアニメは面白かったよ。ホントに。

228 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/13 20:23 ID:???
マイ伝が売れなかった理由はな、ほぼ海外カラーリングのままのせいだと思うぞ。

カラーリングが良ければサンドストームはもう少し売れたと思う。

229 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/13 22:46 ID:???
TFのカラーリングが悪趣味なのは昔から

230 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/13 22:59 ID:???
つか、大半のマイ伝玩具はアニメ準拠にリカラーされてるんだが………

231 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/13 23:51 ID:???
今回は特にカラーリングについて不満はないなぁ・・・サンドストームが何色だったらかっこいいのだろうか?
聞くと欲しくなりそうで怖いけど。

232 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/14 00:06 ID:???
うんこ色

233 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/14 00:14 ID:???
>232
いらん!・・・と思ったが二の腕の部分はデフォでうんこ色だな。

234 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/14 00:40 ID:???
パワリンの色も良いが、オベロンガゼット見て-にブルーだったらよかったな。
>サンスト

235 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/14 02:16 ID:???
ホワールかよ

236 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/14 19:20 ID:???
とすると、アイちゃんはタルカスか。

キャリバーがいねぇなぁ。

個人的にはユニバースタンカーが、脳内タルカスなので、
ロードバスターやホワールと絡めてみたいけど、サイズ激しく違うんだよな

237 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/14 22:48 ID:???
キャリバーはジープっぽいから・・・ラチェット?

238 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/15 11:12 ID:???
今回は、その名もロードバスターってのがいるわけなんだが。

239 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/16 19:30 ID:???
すーぱーりんくは本当にヒットしそうだ。

240 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/16 21:50 ID:???
ヒットじゃない。
大ヒットだ!!

241 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/16 22:00 ID:???
コンボイとホットショット+インフェルノセットがザラスでガタガタだった。
TVで活躍した順に売れてるようだ。
子供が真剣に見てる証拠だな。
なんかイイ!!

242 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/16 22:37 ID:???
別に大ヒットはしないだろ。
でも売れるとは思う。

243 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/16 22:44 ID:???
うちの近場のザラスでは、何故かエアグライドが売り切れてる。
サイバトロンじゃ珍しい航空戦力だからかなぁ?

244 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/16 23:21 ID:???
スーパーリンクのセットとかエアグライドとか、本当に発売されてる?ってくらい見ない。
ナイトスクリームも見かけないし(これはまだ?)…残ってる奴は山積みなんだけどな…

245 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/16 23:29 ID:???
>>244
ナイトスクリームは好評発売中。
身長より長い剣を持っても自立するのがサイコー

246 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/17 01:36 ID:???
おもちゃ売り場で、子供が「これが新しいコンボイだよ!」と父親にグランドコンボイ
買ってもらってたのを目撃。
意外に売れているようでびっくり。
デストロン軍団は、スーパーリンクなし、前商品のリカラー、というのもあってか、
TF売り場で青い壁を構築しているが・・・
その中でも、一人ビーストウォーズ状態のコマンドジャガーが浮いてる。

247 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/17 02:01 ID:???
ねぇ…なんでそんな嘘つかなくちゃいけないの?

248 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/17 08:12 ID:???
最近のSTDグランドコンボイの例を引くまでもなく、
昔からTFスレは嘘つきの巣窟だったから。

249 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/17 08:59 ID:???
これが嘘なら俺はもうナイスクとエアグライドを手にしているハズなのに(つд`;)

>>248
STDグラコン出ますよ。STDって名称じゃないけど。ネタだって話が出てたの?
ttp://transformers.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20040117010958.jpg


250 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/17 10:51 ID:???
小学校中〜低学年ぐらいの兄弟二人が、
グランドコンボイをどっちが買ってもらうかでもめてたよ。
結局、二人がそれぞれ一個筒持って父親のところへ向かったようだが、
いったいどうなった事やら。
それにしても、ちゃんと子供が欲しがってるのを見ると何だかほっとするね。

251 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/17 12:20 ID:???
デカレンとブレイドがはじまるまでは夢が見れるんだよね(w

252 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/17 12:30 ID:???
安心しろ。ライダーも戦隊も注目するのはイケメン目当てのオバ厨だけだから。

253 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/17 12:33 ID:???
スパリンだって注目してるのはキッカー萌え801女とサリーはぁはぁアニヲタなので
全然レベルはかわらん、どころか劣ってるだろ

254 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/17 12:38 ID:???
もちろん、ライダーは良い!
戦隊も大丈夫だろ。

しかしスーパーリンクも間違いなく良い!
まるでTFじゃないようだ

255 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/17 14:34 ID:???
なんだよ
その最後の一行は

256 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/17 16:42 ID:???
なんだかんだでおもちゃ買うのはほとんどが子供だしね。
他のメディアなら違ってくるが。

257 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/17 17:46 ID:???
ヨーカドーにてユニクロン¥3980
欲しかったが置く場所がないのでスルー。

258 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/17 18:26 ID:???
スーパーリンクは売れないし場所を取るのであまり入れないってさくホビの店員が言っておりましたが?
それに引き換えガンダムフォースは既に第三次入荷中だそうですが

もう大惨敗

259 :248:04/01/17 21:05 ID:???
>>249
いや、最近あちこちにコピペされていた
「実物見てきたけど、見るからに安っぽくて、変形もしないし合体もできない」
って方の嘘。

260 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/17 21:19 ID:???
>馬鹿か・・商談会内容報告すんのヤメタヤメタ。

コイツみたいなのがイベントの度に沸くんだよな。

261 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/18 00:48 ID:???
>>258
だれがそんなことをいったのでしょうか?

トランスフォーマーは大抵のものは初回はすぐに売り切りますので、今後も入れる予定ですが

262 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/18 07:57 ID:???
逆に言うと初回しか売れない。

263 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/18 11:48 ID:???
おもちゃ板の平和のために、お心当たりある方はこちらで好きなように
やって下さい。(いやまじに)


http://tmp2.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1074393439/l50

264 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/18 11:48 ID:???
さくホビで売れてるのはランドクロスだけだろ


都内で他に売ってるの見たこと無いし

265 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/18 12:03 ID:???
>>264
スパリンは売り切りましたが?
いつまでも残るのってMEGASCFだけなんですよ。六角も2段はアレですが

266 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/18 12:32 ID:???
ブラストアームの余りっぷりを見ると(大型店で20個くらい)、
おそらく同じ数だけ入荷したエアグライドが全部売れたって事だよな…
ホントに発売されてるのかエアグライド?なんか騙されてる気分だ(w

267 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/18 12:35 ID:???
このスレは嘘つきばかりですよね


268 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/18 13:54 ID:???
エアグライドを店頭に出し忘れてるだけ。きっと。

269 :249:04/01/18 14:18 ID:???
有楽町ビッグでブラストアームが20〜30個、秋葉アソビットなら15個くらい残ってたな。先週末だけど。
けどエアグライドだけ無いんだよな…今週末入荷したのかな。いい加減欲しいよ(つдT;)
さくホビだったら残ってる?ナイスクはようやく普通の百貨店の売り場で見つけたけど。

270 :249:04/01/18 14:27 ID:???
あとアソビットなんかだとムゲンバインは3種全て壊滅だったし、
スパリンが頭一つ飛び抜けて売れてるって事じゃないと思うよ。
売れてるラインナップもTF好きが真っ先に買いそうなものだしね(←乗り遅れた奴)

271 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/18 14:39 ID:???
普通の定価売り小売店だったら
TFはずば抜けて売れてないけどね

272 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/18 15:09 ID:???
俺が行った時には、スパリン玩具はショック&アイ&サンしかなかったけどね。
ムゲンバインもなかったけど。
ヨドバシも、ナイスク、グラコンあたりは無かったけど・
新宿ビックではスパリン全種もムゲンバインも売れ残っていたけどな。



273 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/18 23:59 ID:???
今回は(今回も?)販促キャンペーンの効果はあったな。
日本人はタダに弱い。

274 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/19 02:10 ID:???
ムゲンバインは安価だし、MRRのおもちゃも無駄にならないから売れてるのかな。
特撮だけじゃなく、アニメロボの玩具もがんばってほしい(ムゲンはアニメないけど)
TFもムゲンもがんばれ、と言いたい。

275 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/19 20:52 ID:???
608 :おもちゃ板@名無し名称論議中 :04/01/17 19:31 ID:???
・・・リボマン天雷旋風神とかオオアバレンオーって
三輪車をこいでいるダイオージャやゴーディアンのおもちゃと
同レベルだもんな(プ


609 :おもちゃ板@名無し名称論議中 :04/01/17 19:45 ID:???
トランフォーマーみたいなクソ玩具よかマシだよなあ

276 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/20 00:37 ID:???
玩具にランク付けは無意味だ。

277 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/22 20:37 ID:???
大惨敗とか言い出したのって、なかしちゃん?
http://bbsi1.otd.co.jp/142807/bbs_tree

278 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/22 22:06 ID:???
2chで荒れると「マターリしたけりゃ他へ行け」とか良く言うが
>>277覗くとよっぽど2chの方が平和だと思った。

279 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/22 23:51 ID:???
例えばさ、ナデシコでエステバリスの玩具が売れるか?
売れないだろ。ユリカかルリのフィギュアだったら買うがな。
それと同じさ。

凄い理屈だ

280 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/23 00:19 ID:Yxoo5qKm
>279
>てゆかさ、スパリンはアニメ見ると逆に玩具を欲しくなるよ
これ欲しくなくなるよと書くつもりだったんだろうか。
煽ってるのか肯定してるのかどっちだ?

281 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/23 01:20 ID:???
最近のトランスフォーマーはゴテゴテしすぎ

282 :駄スレ保存会 ◆JBX4FNu6pc :04/01/23 01:36 ID:???
おまいらに差し入れです。

とらんすふぉ(ry
._  _  _  _  _  _
|○| .|○| .|○| .|○| .|○| .|○|
. ̄   ̄   ̄   ̄   ̄   ̄
組み立て方
                  |
                  | ←         ←
._      ___      .|   ↑       ↓        ↓
|○|     |○         |○         ̄ ̄ ̄|○    _| ̄|○
 /→       ↑



283 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/23 01:42 ID:???
>>280
スーパーリンクは確かにアニメ見るとおもちゃが欲しくなるな
売り場に行くと萎えるけど・・・

マイクロン伝説はアニメがヘボくて、番組見て欲しいとは思わないって事だろ

284 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/23 07:01 ID:???
イケメンのおかげでライダーの売上が落ちたか?って話だよこんなの。

285 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/23 14:30 ID:???
「マイクロン伝説」ってタイトルですでに負けケテーイですた。

286 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/23 22:24 ID:???
スーパーリンクも、番組後半になってもちゃんとギミック活かされるのか心配です。

287 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/24 00:20 ID:???
「マイク・ロン伝説」って、B級ボクシング映画みたいだ

288 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/24 08:41 ID:???
マイルーラ伝説の方が良さそうだ

289 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/01/29 14:17 ID:???
このスレも惨敗

290 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/02/02 12:29 ID:???
じゃあ>>1は大惨敗

291 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/02/11 18:35 ID:???
愛知では大惨敗
関東ではそこそこ

限定品が地方で売られない理由はコレだな(w


292 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/02/11 23:05 ID:???
愛知って基本的に物が売れない地区じゃないのか

リサーチに一番使えない地区だと聞いたことがある

293 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/02/12 00:42 ID:???
この前のeホビで当選した愛知の中島って彼じゃないよね?

294 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/02/12 18:22 ID:???
>>292
逆に大都市圏の中では一番財布の紐がきついから
愛知で売れるものは全国で売れるとかなんとか。

だから自信のある所はリサーチに使うらしいよ。

295 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/02/12 23:55 ID:???
>>294
それも聞いたことあるけど・・・
でも嗜好性が他と違うのであまり参考にならないって聞いたこともある
特に単価の低いものにその傾向があるとか

296 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/02/21 06:41 ID:???
ウチの地域でビーストウォーズが売れ残りまくってた時は
「地方で放映してないのに売れるワケないじゃん」とか思ったんだけど
マイクロンは放映してるのに売れてないんだよね・・・

297 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/04/10 00:52 ID:RSexWSZY
>>281
の言うことに一理あるんじゃない?
子供ってストレートに訴えてくるものがないとダメだと思う。

ストーリーにしろ、キャラ設定にしろスッキリした区分けが出来て無いと
受け入れてもらえない。


メカの造形、変形プロセス、色彩とか。。。etc
なんつーか、最近のはゴチゴチしていて、掴み所がないような。。。

初期の頃のような、見慣れたフツーの車が変形してロボになるっていう、
意外性みたいな部分がなおざりになってるような気がする。
シリーズも長く続いて、見飽きている部分もあるかも知れないね。

298 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/04/10 01:05 ID:???
>>295
>嗜好性が他と違う
愛知ってどんな人が住んでるんだw

299 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/04/10 01:33 ID:???
>>298
どことは言わないがキッカーみたいな人が住んでます。

300 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/04/11 17:13 ID:W4Pi9TEY
最初に買う人と最後に半額セールを待って買う人が多いので中間の売り上げがさっぱりなのではないでしょうか。彼らは戦隊と異なり私の周囲では必ず処分セールされており、2個目を購入するときはいつも半額になってからです。後フラッグアイテムも最後の時期に購入します。

301 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/04/12 11:26 ID:???
パッケージの絵がショボすぎ
パッケージの絵がショボすぎ
パッケージの絵がショボすぎ
パッケージの絵がショボすぎ
パッケージの絵がショボすぎ
パッケージの絵がショボすぎ

G1期の絵師を再召喚すべし

302 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/04/12 19:14 ID:???
あんな古臭くてダサイのいらん
今の方がまだマシ

303 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/04/12 19:56 ID:???
今も昔も箱絵がショボイのは変わってないと思うんだが。

304 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/04/13 10:33 ID:???
だよね。

305 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/04/13 20:52 ID:???
伝説のDDI(comp.dion.ne.jp)厨に削除依頼出されてるぞ。
http://qb2.2ch.net/test/read.cgi/saku/1060440346/262-264

306 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/04/13 21:00 ID:???
ビースト〜カーロボの頃に比べれば、今のパッケージデザインはマトモになってる気がする。
セカンドなんかどうしようもないくらい安っぽかったし。

307 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/04/13 21:38 ID:???
箱絵師は誰がいいの?
俺は梶田達二かなぁ

308 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/04/13 22:06 ID:???
カトキがいい。

309 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/04/14 01:22 ID:???
写真にレタッチで。
関口猪一郎とか福田典孝(字があってるだろうか…)もいいんだが。

310 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/04/14 02:07 ID:???
開田裕治とかどうだろう。

311 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/04/14 23:50 ID:???
田中愛望(で、良かったかな)キボンヌ。

312 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/04/15 00:14 ID:???
バリキボンヌ

313 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/04/16 13:03 ID:???
田中愛望が出たなら渡辺正美も欲しい(w
ビーストあたり筋肉ムキムキの絵がはまりそうだ。

314 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/04/17 02:15 ID:???
近所の西友にユニクロン様が半額に。さみしそうでした。

315 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/04/17 12:15 ID:???
なのにまたユニクロンを発売するタカラ

316 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/04/17 17:54 ID:???
うちの近所のきなみ6980え〜ん・・・・・・・・高!!

317 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/04/20 03:12 ID:HvfcyU6G
>>314
1980円でワゴンセール・・・でも買い手つかない(´・ω・`)

318 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/04/20 17:35 ID:???
番組終わってしばらく経ってるからな・・・半額以下でもキツイし。
大型商品は売れ残りの定番だが、値引きしたところで高いのが問題。
ダイアクロンやミクロマンみたいに単価安ければ子供も買ってくんだが。

319 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/04/20 18:12 ID:???
1980円ユニクロン買ったぜ〜
そのとなりには980の惑星参謀が十数体…(´・ω・`)

たしか、ユニクロンの翼の固定方法があったと思うんだけど
だれか教えてくれんかね。

320 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/04/20 23:26 ID:???
>>319
翼って惑星のガワ?
それともリングの方?

321 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/04/22 00:01 ID:???
リングの方です。
たしかアップロダに、輪ゴム使ったのがあったような気がしたので
ユニクロン、自重で足のラチェット広がってきたり、リングは垂れてきたりで
イマイチ決まらない…
こりゃ、子供にとってはかなり遊びづらいかと

322 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/04/22 22:50 ID:???
>>321
あ、それなら簡単、
ホームセンターとか百均(にも有ると思う)で、
「結線バンド」買ってきて差し込んだ所を締めるだけ。
↑ttp://www.hi-1000.com/image/commodity/etc/largephoto/bd100.jpg
こう言うヤツね。

323 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/04/25 21:57 ID:???
>>322
ありがとう。
なんとか、上手く固定することができたよ
でも、変形出来なくなってしまった…

324 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/04/27 03:34 ID:???
>323
結束バンドには取り外しが出来るものもあるんで探してみては。

325 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/04/30 06:55 ID:???
>>323
?取り外さなくても変形できると思うけど。

326 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/05/01 17:48 ID:???
いや、角にバンド巻きつけて固定してるんだけど
もしかして違う...?

327 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/05/04 15:40 ID:???

                ,;':;:
               ,:'::::::::゙:          ,:;
              ,:':::::::::::::::゙:..,,      ,:':::::゙:
            ;'::::::::::::::::":::::'''' - - ..,,,:'::::::::::゙:
            :;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::"'':::::::::::,
         ;;::::::::::::::::::○:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;
           :;::::*::::`"'':::::::::::::::::::::::::::○:::::::::;'
            :;:::::::::::::::::::::::::::::―:::::::::::''":::::::::;;   
            ゙;;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;'
            ゙ -;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::.;;;:"
                 ‐((Ξ)V^ V^
                ‐((癶^^/癶
              ‐((癶^^/癶               λ  λ
              ‐((癶^^/癶                ハ  ハ
         /⌒((‐((癶^^(癶))⌒))⌒))\      )〉 / )
       ≦(⌒((≧‐((癶^^\癶^^≧-≧))\    ノ レ ノ
      ≦‐((⌒\≧ ‐((癶^^\癶 ≦^^≧))⌒))⌒))_ノ
        ≦‐((⌒\___(癶(^^^^)癶     ≦^^^≧^^≧
          ≦‐(‐((‐((‐((癶^^)癶
           ≦^≦^≦^≦^^^≧    エロイデスカ、ソウデスカ・・・。



328 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/05/04 17:39 ID:???


329 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/05/04 19:36 ID:???

        _    _   _
        | |   | |   | |
        ,.|,.,,|..   ,.|,..,|,.., ,|..,|,..,,.
       (*゚0゚;;) (*゚0゚;;) (*゚0゚;;)
       (@;:;@  (@;:;@ (@;:;@
        |;:(;:;ノ  (;:;ヽノ  ););:)
        ''|'''|''   '|'''|'''  '|''''|''
        | |   | |   | |
       ^^^^^ ^^^^^ ^^^^^

本スレ誘導
トランスフォーマースレッドPART68
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/toy/1082905728/l50




330 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/05/05 05:51 ID:???
>>326
うーんどうなってるんだろ。
「ツノ」を本体側の「ツノ受け」に差し込んで、
そこを結線バンドで締めるんだよ。

331 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/05/05 13:51 ID:???
マイ伝のショックウェーブ、セール品ないねー。
他スレでも探してたヤツいるみたいだが俺もググって色々画像みたけどほしくなったよ。

332 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/05/07 21:20 ID:???
プロポーション&可動重視の非変形フィギュアなんかが作られる時点で駄目

333 :おもちゃ板@名無し名称論議中:04/05/07 21:42 ID:???
>>331
スパリン版と合わせて投げ売られる可能性が高いのでまあ待て
俺はSメガ様と合わせて¥2000で買ったけど

68 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)