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三国志\の人物能力値を正史を基にして帰るスレ

1 :一騎 ◆Ak19z4SexA :03/08/29 22:33
Koeiの三国志ゲーム、三国志\の能力値を正史を基にして変えてみようという試みのスレです。

三國志9での能力値の効果
統率:太守の選定順、軍隊(部隊)の強さ、計略に対する耐性、改修、徴兵、建設、救援、
武力:一騎打ち、戦法(奇襲、突撃など)の強さ・発動率、訓練、焼討、奪取、
知力:軍師の助言、策略謀略の兵法発動率、兵法に対する耐性、計略に対する耐性、巡察、離間、流言、偽報、撹乱、激励
政治:商業、開墾、購入、売却、外交、登用

能力評価の基準となる事績
統率=指揮官としての能力、建設、徴兵
武力=武官(指揮官含む)としての能力、武勇、戦法、焼討(火計含む)、奪取
知力=先見の明
政治=政治的貢献度

313 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

314 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

315 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

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