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三国志\の人物能力値を正史を基にして帰るスレ

1 :一騎 ◆Ak19z4SexA :03/08/29 22:33
Koeiの三国志ゲーム、三国志\の能力値を正史を基にして変えてみようという試みのスレです。

三國志9での能力値の効果
統率:太守の選定順、軍隊(部隊)の強さ、計略に対する耐性、改修、徴兵、建設、救援、
武力:一騎打ち、戦法(奇襲、突撃など)の強さ・発動率、訓練、焼討、奪取、
知力:軍師の助言、策略謀略の兵法発動率、兵法に対する耐性、計略に対する耐性、巡察、離間、流言、偽報、撹乱、激励
政治:商業、開墾、購入、売却、外交、登用

能力評価の基準となる事績
統率=指揮官としての能力、建設、徴兵
武力=武官(指揮官含む)としての能力、武勇、戦法、焼討(火計含む)、奪取
知力=先見の明
政治=政治的貢献度

405 :サカヲタ:03/08/31 05:37
この布陣いかがでしょうか?
サカヲタなんで、漢字がいまいち詳しくないので
見づらくご迷惑おかけします。
もう少しお時間いただければ調べて全て漢字にて書き込ませていただきますので、
よろしくお願いします。

406 :無名武将@お腹せっぷく:03/08/31 05:39
>>405
別に変換しなくてイイよw

あと、フィーゴって右じゃなかったっけ?

407 :無名武将@お腹せっぷく:03/08/31 05:41
ベッカム来たから今左なんですよ。

408 :無名武将@お腹せっぷく:03/08/31 05:42
美形ちょーこー=ベカームだからフィーゴ左は問題あるまい

409 :無名武将@お腹せっぷく:03/08/31 05:44
>>407
あ、そうなんだ。
どうも。


410 :魏代表:03/08/31 05:44
>>405
すばらしい御意見!

411 :無名武将@お腹せっぷく:03/08/31 05:45
>>408
ありがとうがざいます。

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